
------


今日のごはん 02/09

20090209

朝ごはん
090209B_convert_20090209201708.jpg

・ヤマザキのミニクリームパン
・サツマイモと黒豆の豆腐マヨネーズ和え
サンチュ/トマト
・ミルクティー

ラグビー観戦のおやつに持って行ったクリームパンです。
クリームがカスタードみたいで意外に美味しかったな~。(笑)

豆腐マヨは豆腐と酢と梅酢をガーッとブレンダーで。甘い具材と合いました。


昼ごはん
090209L_convert_20090209201747.jpg

・ビーフカレー
 (雑穀ごはん/牛肉/ジャガイモ/人参/玉葱/カレールー/月桂樹の葉)
・紫カリフラワー/夏みかん
・カブの葉の黒ごま豆乳マヨ和え

カレーは昨日出掛ける前に、ブランチとして食べたものの残りです。
野菜はほとんど原型をとどめていません。(笑) 

紫カリフラワーというものが産直にありました。
「茹でると色が悪くなるけど、あとで酢漬けにすると鮮やかさが戻るよ~」
と産直のオバちゃんが教えてくれたので、そうしてみたら、この通り。
なんだか化学の実験みたいで面白かったデス。


晩ごはん
090209D_convert_20090209201729.jpg

・雑穀ごはん/えごま塩
・大豆タンパクのハンバーグ/大根おろし/大根葉/葱梅醤油だれ
・納豆の刻みカブ和え
・たくあん/紫カリフラワー
・えのき茸と油揚げの味噌汁 (葱/きぬさや)

ハンバーグは先日の残り物です。
何故か、大豆タンパクのムチムチ度が増えてました。(笑)
大根おろしとも相性がよろしかったです。

納豆には色々な野菜を刻んで混ぜまぜするのがマイブーム。



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
