スポンサーサイト

------


今日のごはん 03/04

20090304

朝ごはん
090304B_convert_20090304215531.jpg

・玄米ごはん/納豆とろろ昆布のっけ
・味噌汁 (昨日の煮物/味噌)
・油揚げ/椎茸/菜の花
・おきゅうと
・みかん

昨日の晩ごはんとほとんど同じなのですが、
煮物から油揚げと椎茸を取り出し、残りは味噌汁に、と少々アレンジ。
並べてみたら、緑と茶色しかなかったので、みかんを。(笑)

納豆とろろ昆布
puchiさんのアイデアです。
とろろ昆布でご飯と馴染みやすくなるし、出汁も出てGoooodです。
今まで納豆はあまり食べなかったのですが、カラダに良さそうなので、
最近は色々混ぜたりして食べています。


昼ごはん
090304L_convert_20090304215554.jpg

・そば粉のワッフル (昨日の残り)
・豆乳シチュー
 (人参/葱/豆腐/コーン/エリンギ/菜の花/豆乳/椎茸昆布出汁/白味噌/地粉/塩コショウ)
・豆サラダ/サニーレタス

今日も寒くて仕方ないので、あったかメニューにしました。
豆乳と白味噌と地粉はあらかじめよく混ぜておいてから、火にかけました。
そうするとダマにならずに出来ます。


朝、走りに出掛けたら、あまりの寒さに涙がチョチョ切れそうでした。
手袋をしてても感覚はなくなってくるし、雨が目に入るし・・・。
でも、朝に動いておかないと、血がカラダに巡らないんです。
私にとって走ることは、身体と頭を働かせる為の種火のようなものなのでした・・・。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
