
------


今日のごはん 03/08

20090308

朝ごはん
090308B_convert_20090308211524.jpg

・玄米入りパン
 (強力粉/全粒粉/イースト/牛乳/塩/砂糖/バター/玄米/ピーナツバター)
・カボチャのポタージュ (カボチャ/豆乳/牛乳/塩コショウ)
・玄米サラダ
 (玄米/ブロッコリー/コーン/セロリ/プチトマト/塩コショウ/酢/梅酢/胡桃ドレ)
・紫カリフラワーの味噌ピクルス/夏みかん

ファンケルの発芽玄米が残ってしまったので、(ご飯と炊いても美味しくない・・・)
炊いて、豆のように、おかずに使うことに。
炊きあがりがパサパサなので、サラダやパン生地にするには好都合でした。
ぷちぷち感もイイです。


昼ごはん
090308L_convert_20090308211600.jpg

・雑穀ごはんの玉葱味噌カレー
・菜の花の白和え
・乾燥甘露トマトの白ワイン煮
・紅茶

玉葱カレーは玉葱と味噌だけ。(izumiさんレシピ)
でも美味しいのよ~~、とっても。すりおろした玉葱が旨味を増します。


晩ごはん
090308D_convert_20090308211544.jpg

・雑穀ごはん
・玄米大豆バーグ
 (玄米/豆ミート/全粒粉/豆腐/玉葱/塩コショウ/味噌/ピーナツバター)
・かぶの葉/紫カリフラワーの味噌ピクルス
・味噌汁 (干し赤大根/ネギ/油揚げ)
・かぶの浅漬け (かぶ/塩/りんご酢)

玄米大豆バーグは色も食感も、お肉のハンバーグにそっくり
干し赤大根は産直で見つけました。皮が赤い大根です。




コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
