
------


今日のごはん 03/11

20090311

朝ごはん
090311B_convert_20090311214917.jpg

・雑穀ごはん
・味噌汁 (かぶ/わかめ/えのき茸)
・干し野菜の炒め煮
・厚揚げ/カイワレ

雑穀は数種類を適当にミックスして使っています。
このご飯には、キビ、ハト麦、黒米、炒り大豆が入っている、と思います。(笑)
厚揚げは魚焼きグリルで炙りました。
グリルで魚を焼く事はないので、何かに早く焦げ目をつけたい時に使います。


昼ごはん
090311L_convert_20090311214950.jpg

・深夜の富士そばのアレンジ (えのき茸/あらめ/玉葱/葱/天かす/酒/醤油)
・白和え (干し野菜の炒め煮/豆腐/かいわれ)
・夏みかん

富士そば、美味しくてハマッてます。あらめを加えてみました。
白和えは残り物利用です。


晩ごはん
090311D_convert_20090311214934.jpg

・大根の醤油カレー
 (雑穀ごはん/大根/大根葉/カレー粉/醤油/オリーブオイル/干椎茸)
・厚揚げ/かいわれ
・ほうれんそう海苔和え
・いちご

大根の醤油カレーも、玉葱の味噌カレー同様、ハマる美味しさ。
元々カレー好きですが、市販のルーにはほとんどニンニクが入っていて、
食べられないのです。(ニンニクは胸焼けがひどく、食べれません。)

毎日、同じようなメニューの繰り返しですねぇ・・・
今はちょっと料理に時間をかけられないので、仕方ありません。
でも、自炊が基本です。





コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
