
------


今日のごはん 05/14

20090514

朝ごはん
090514B_convert_20090514213914.jpg

・玄米おむすび
葉大根のコク胡麻醤油煮
・れんこんと人参の炒め煮
小松菜/桜花の梅酢漬け
・そらまめ/きゃらぶき
・緑茶

常備菜のようなものばかりなので、ワンプレートに乗せました。
洗い物、楽だし。(笑)


昼ごはん
090514L_convert_20090514213951.jpg

・稲庭うどんの葉大根のコク胡麻醤油煮のっけ/海苔
・アボカドサラダ
 (スナックエンドウ/ピクルス/バルサミコ酢/醤油/オリーブオイル/塩コショウ)

以前も登場した、驚愕のピンクうどんです。(笑) かなりキモいでしょ?
でも、味はフツーです。一体、何と合わせたらキレイに見えるんでしょう?

葉大根のコク胡麻醤油煮は、麺にも、ご飯にも、和洋中問わず、合います。


晩ごはん
090514D_convert_20090514213934.jpg

・雑穀ごはん
・味噌汁(えのき茸/ワカメ)
・れんこん餅れんこん焼 (れんこん/片栗粉/塩/ねぎ胡麻酢醤油だれ)
小松菜/ラディッシュ
・きゃらぶき

レンコンの輪切りに、おろしたレンコンに片栗粉を混ぜたものを貼りつけ、
フランパンで両面を焼きました。
モチッと感とシャッキリ感を、ダボーで楽しめます。(笑)
レンコン餅の側に海苔を貼って焼いてもイイかも~。


コメント

まぶしい~

まぶしいピンクですねえ!!
白とあわせるのがいいのかな。
しらすとか大根おろしとか??
福福しいですね~。

くいしんぼさん、

福々しい・・・そういえば、
かまぼこや紅白まんじゅうのピンクを思わせますね。

やっぱり白を合わせるのがベストでしょうか。
緑や黄色を合わせて、お花のイメージも良し?

やっぱり配色のセンスがないとダメだわぁ・・・(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
