
------


今日のごはん 05/17

20090517

朝ごはん
090517B_convert_20090517203732.jpg

・サンドウィッチ (茹で卵/ピクルス/きゅうり)
ミックスレタス/トマト/ラディッシュ
・ミルクティー

念願の(笑)卵サンドキュウリの塩揉みをマヨネーズで和えた具も好きです。
もっと薄~いパンで挟めば、イギリスのアフタヌーンティー風ですネ。

日曜の朝はやっぱりパン食が合うなァ。


昼ごはん
090517L_convert_20090517203904.jpg

キャベツと椎茸のスパゲティ (ブロッコリー/椎茸茶/塩コショウ/えごま塩)
小松菜の白和え
・スナックエンドウ/焼き芋

和風なパスタです。えごま塩を思いっきりかけたら、美味しかったです。


晩ごはん
090517D_convert_20090517203755.jpg

・雑穀ごはん/きゃらぶき
・たかきびとジャガイモのバーグ (玉葱/椎茸/パン粉/地粉/塩コショウ/味噌)
ミックスレタス/トマト/スナックエンドウ
・椎茸昆布茶

たかきびの浸水時間が足りなかったようで、炊き上がりが少し堅かったです。
慌てちゃいけないですね・・・
ジャガイモは生のままおろし、水切りをして混ぜました。
地粉を混ぜてもタネがゆるかったので、パン粉を加えました。
おかげで上手く焼けました。


コメント

本当御節介me

おはようございます
確か鉄分(?と云う言葉が耳に残りました
きが向いたら鉄のフライパン!
少し重いけどgoo~
二の腕細くなるかもしれません。
草むしりしているから
どこも細いかもしれませんne
後、怒られso-だけど
スキムミルク!
コツソコツ。。にいいかも
御節介御免COCO拝

COCOさん、

鉄のフライパン使ってます、ハイ。
で、鉄分補給が出来るのですか?
そうだとしたら、有難いです。

スキムミルクも常備してます~。
牛乳はほとんど買わないのですが、
お料理によってはミルクが必要なので・・・
カルシウム補給にもイイですもんね。

これからも色々と御指南お願いしまっス。(笑)

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
