
------


今日のごはん 05/30

20090530

朝ごはん
090530B_convert_20090530211326.jpg

・ベジカレー(ひよこ豆入り)/スナックエンドウ
・ビクルス
・カフェオレ

昨日のカレーに、茹でてあったひよこ豆を入れました。


昼ごはん
090530L_convert_20090530211349.jpg

・ピザ(残り物)/トースト
・赤のサラダ (トマト/人参/ラディッシュ)
・緑のサラダ (空豆/いんげん/スナックエンドウ/ピクルス)
ミックスレタス
・ヨーグルト (ふきの砂糖煮)

色分けのサラダは面白いので好きです。色遊びですね。(食べ物で遊ぶなって?笑)

ふきの水煮が余ってしまったので、砂糖煮にしてあります。
本当はアンゼリカみたいに砂糖を結晶化させたかったのですが、
濃度が足りなかったようで、固まりませんでした・・・。


晩ごはん
090530D_convert_20090530211407.jpg

・雑穀ごはん
・味噌汁 (大根/エリンギ/三つ葉)
・厚揚げ(葱胡麻醤油だれ)/チンゲンサイ
・サツマイモの揚げ出し風 (サツマイモ/大根おろし/出し汁/醤油/みりん)

サツマイモの揚げ出し風は、"おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ"の
みるまゆさんのレシピです。
オーブンで輪切りにしたお芋を焼いてから、味付けした大根おろしと軽く煮ます。
お芋の甘みと大根おろしと醤油のハーモニー♪ 好みの味です。


コメント

きれい♪

朝のべジカレー♪ すごく美味しそう!盛り付けもきれい!!

色分けサラダもきれいでうっとり~♪
蕗のアンゼリカ風?・・・良いですねえ!

桑の実ジャム♪ ありがとうございます!
ブルーベリーのような色なんですね!
赤とんぼの歌詞♪・・・浮かんできて何故か消えません(笑)



針ねずみさん、

ベジカレーは、油も市販のルーも使わないので、
お腹にもたれないから、朝からでもイケちゃいます。(笑)

これからの季節は、
夏野菜が彩りを添えてくれるので嬉しいです。

蕗も桑の実も、何でも砂糖で煮ちゃうんです。
甘い物は、本当は避けたいんですけど、
全然我慢出来ません・・・(涙)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
