スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/11

20090611

朝ごはん
090611B_convert_20090611184459.jpg

・バタートースト
・サツマイモとカボチャと白豆のサラダ
  (セロリ/ヨーグルト/マヨネーズ/塩コショウ/レモン汁)
・トマト/ミックスレタス
・カフェオレ

レンジでチンしたカボチャがゴリゴリ。(泣)
場所によってムラが出るんですね~。切る時、硬いと思ったんですけど・・・。


昼ごはん
090611L_convert_20090611184518.jpg

・冷やし中華
 (ハム/きゅうり/もやし/人参/いんげん/甘酢生姜)

今日はハムですよ。(笑) 
そういえば、錦糸卵もマストアイテムでしたね~。

癒し中華、はじめました」 なんて貼紙してあるお店があったら、
サラリーマンにウケると思うんですけど。ダメ?


スポンサーサイト

コメント

癒し中華@^-^@

サラリーマンはもちろん、
中学生や高校生にも「癒し中華」ってうけるかもです♪
でも、一番はまりそうなのは、私たち女性?(笑)
今日はハムなんですね^^
卵も外せません!!^^v

ぷちこさん、

世の中、癒されたいヒトが多いんですね、きっと。
自分を癒す方法を知ってると楽なんですけど。
私の場合はやはり食べ物かなぁ・・・(笑)
出来ることなら、癒す側にいたいものです。

私の場合、錦糸にならないから、短冊卵だなっ。(爆)

たまご

私も短冊卵かな?
そしてそこに願いを書いたり・・・・って
それはないですか(笑)
卵は私以外の人が一緒にいるときはマストですが
私一人の時は、なんと!麺が見えない(ここポイントです)
くらいのきゅうりだけを乗せたそうめん!とか
大葉の季節なら山盛りの大葉の葉とハムを一枚刻んで・・・・とか
とても人には見せられません(汗)
ままさこさんのお料理、本当に見てるだけで癒されます@^-^@

追加です

私にとっての癒し・・・・
ここまで書いて、結構な時間考えていましたが・・・・
やっぱり私も第一位は「食べ物」に決定しました(笑)
やっぱりお腹がすくといけません@^-^@

ぷちこさん、

願い事を書いた短冊卵、ステキ!
ぷちこさんってやっぱりロマンチストだわ~。

畑でキュウリが穫れ出したら、
私もキュウリオンリーになりそう・・・(笑)
大葉もイイですねぇ。

私は胃袋で物を考えるタイプなので、
お腹が空くと、もう何も出来ません。
食べる事は「癒し」でもありますが、
私にとっては「生きる事」そのものです。

食べる=生きる

私も全く同感です!
食べる=生きる 趣味でもなんでもない
そのまんまが生きるためですもんね^^
最近つくづくそう思いながら
食事を作っていますが・・・・
作るというより、そのまま並べてる?(汗)
とにかく季節の野菜を
その時の恵みを沢山いただけることに
感謝して、毎日もりもり食べています
おかげで、みんなころころ?しています(笑)

ぷちこさん、

食材がそのまんまで美味しいのなら、
それが一番だと思います。

家族がみんなモリモリ食べれるって、
何より母親のファインプレーですよねっ。
その調子でガンバッテ下さい!(笑)
応援してます~。


非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
