
------


今日のごはん 06/23

20090623

朝ごはん
090623B_convert_20090623203149.jpg

・ハムサンド (ハム/サニーレタス/キュウリ/トマト)
・レーズンサンド (カテージチーズ/ラムレーズン)
サニーレタス/夏みかん
・トマトソース/大豆/いんげん/とうもろこし
・カフェオレ

昨日に続いてサンドウィッチです。
カテージチーズは、ヨーグルトを一晩水切りしたものです。


昼ごはん
090623L_convert_20090623203226.jpg

・きゅうり焼きそば (日本蕎麦/キュウリ/ワカメ/塩/オリーブオイル)
・いんげん/とうもろこし/カニかま

きゅうり焼きそばは「vege dining 野菜のごはん」のizumiさんのレシピを参考にしました。
これからキュウリが穫れるようになるし、そばつゆで食べるだけでは飽きてしまうので、
こういう食べ方は憶えておこうと思います。
日本蕎麦の焼きそばって意外にイケます。


晩ごはん
090623D_convert_20090623203210.jpg

・トマトカレー
 (五分づきご飯/トマトソース/カレー粉/味噌/塩/いんげん/とうもろこし)
・蒸かしカボチャ
サニーレタスのサラダ/キュウリ/夏みかん
・糠漬け

トマトソースに味噌とカレー粉を加えて煮直しました。
酸っぱ甘い夏向きのカレーになりました。五分づきのご飯にも合います。



コメント

日本蕎麦にオリーブオイルで焼きそばですか。
こういうのをフュージョン料理って言うんでしょうか?(笑)

Naomyさん、

レシピを考えたizumiさんが、
「オリーブオイルと蕎麦は合う」と仰るのでやってみました。
美味しかったですヨ。でも、他の油でも試してみないと。(笑)

これも、いわゆる一つの「フュージョン料理」なんでしょうねっ。

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
