
------


今日のごはん 07/01

20090701

朝ごはん
090701B_convert_20090701204610.jpg

ジャガイモのトマトソースかけ
・とうもろこし/きゅうり
・豆腐もどき (豆乳/寒天/塩)
・オレンジジュース

すっかりイモね~ちゃんです。(イモば~さんか?)

豆乳に寒天で固めて、豆腐もどき。
やっぱり豆腐とは味も食感も違いました。(笑)
おそるべし「にがり」のチカラ


昼ごはん
090701L_convert_20090701204752.jpg

・讃岐うどん/海苔/カニかま/自家製つゆ
・人参、いんげん、こんにゃくの白和え

白和えの衣は、豆腐、白味噌、梅酢、すりゴマです。
ミキサーにかけるのが面倒だったので、フォークでぐるぐるしただけ。

さすがに讃岐うどんはコシがあります。茹でるのに13分もかかるけど・・・(笑)


晩ごはん
090701D_convert_20090701204731.jpg

・五分づきごはん/梅干し
・ずいきと油揚げの煮付け
・納豆/卵
・とうもろこし/きゅうり/プチトマト
・人参の蒸し煮
・糠漬け
・緑茶

先日作ってみた、ずいき(芋がら)の煮付けが美味しかったので、
また産直で買ってきちゃいました。
水で戻す時間が15分なので楽チンです。

畑のプチトマトが出来始めました。普通のトマトはまだまだ青いです。



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
