
------


今日のごはん 07/12

20090712

朝ごはん
090712B_convert_20090712213602.jpg

ジャガイモ/かぼちゃ/さつまいも
きゅうり/トマト
・トマトソース
・巨峰
・オレンジジュース

芋類は蒸かしておいてあった
ものです。
トマトソースも作り置きだし、今朝も料理してない・・・(笑)


昼ごはん
090712L_convert_20090712213706.jpg

・ぶっかけ蕎麦
 (日本蕎麦/葱/しめじ/椎茸/いんげん/カニかま/醤油/酒/天かす)
・胡麻豆腐(市販品)

お蕎麦は茹でる時間も短いし、便利で美味しいし、すばらしい食べ物ですな・・・


晩ごはん
090712D_convert_20090712213636.jpg

・雑穀ごはん
・冷や奴 (茗荷/紫蘇/生姜)
・甘口とうがらしと白滝の炒め煮 (油揚げ/醤油/みりん)
きゅうり/トマト
糠漬け

甘口とうがらしは、青唐辛子を大きくしたような形ですが、
全く辛くありません。香りと味はとうがらしなんですが。
似た様なものに、京都の『万願寺とうがらし』というのがあるそうです。
京野菜にはすごく興味があります。行きたいな~、京都。



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
