スポンサーサイト

------


今日のごはん 07/16

20090716

朝ごはん
090716BV_convert_20090716205345.jpg

・チーパ風パン
・大豆サラダ (キュウリ/カニかま/マヨネーズ/塩コショウ)
キュウリ(手作り金山寺みそ)
・人参の千切り
・トマト
・豆乳と牛乳のヨーグルト風 (レモン汁/生姜シロップ)

くいしんぼさんの手作り金山寺味噌、市販品みたいな甘ったるさがなくて美味しいです。
人参は友達が育てたもの。青臭くて(良い意味です。笑)、味が濃いです。


昼ごはん
090716L_convert_20090716205436.jpg

・納豆うどん (紫蘇/茗荷/トマト/海苔/つゆの素)
・緑茶

最近、緑茶は湯冷ましで水出しにしています。


晩ごはん
090716D_convert_20090716205405.jpg

・雑穀ごはん/梅干し
・肉なしジャガ
 (油揚げ/白滝/玉葱/椎茸/三つ葉/椎茸茶/みりん/酒/醤油/塩)
・糠漬け
三つ葉とカニかまの和え物
プチトマト

肉の代わりに油揚げで、肉なしジャガです。十分旨味もありました。
畑のトマト、ようやく色づいてきました。やはり暑くないと、ね。

スポンサーサイト

コメント

ありがとう

楽しんでくださっていてありがとうございます。
嬉しいです。しかし小食だなあ。
そのパン、私なら2,3つ食べないとだめよ。
金山寺は砂糖を使わないのでいいよね。
市販のはすごい砂糖とか水あめだもの。
うちはごはんにかけてもりもりです。

くいしんぼさん、

どれもこれも美味しくて困ってます。(笑)
だから、ちょっとずつ味わっているのです。
いっぺんに食べちゃったら勿体ないもん。

今はちょっとカラダが弱り気味なので、
食べ過ぎないように自粛してるだけなのです。
ジョギングもしてないし・・・
普段はもっと、モリモリですわ。(爆)

金山寺など味噌系の市販品は、
やっぱり甘過ぎますよねぇ・・・
手作りすれば調節できるので、出来るだけ、
と思っているんですけど。
私は蒸かしカボチャに金山寺、というのも好きです。

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
