
------


今日のごはん 07/23

20090723

朝ごはん
090723-B_convert_20090723202954.jpg

・雑穀ごはんのとうもろこしむすび (塩/ブラックペッパー)
水ナスのソテー
・いんげんの胡麻和え
・プチトマト
・緑茶

茹でたとうもろこしの実をこそげとり、ご飯に混ぜてむすびました。
挽いたブラックペッパーをたっぷり混ぜたら美味しかったです。


昼ごはん
090723-L_convert_20090723203026.jpg

・うどんの紫蘇梅ドレ (天かす/茗荷/そばつゆ)
茄子とトマトと大豆の炒め煮
・とうもろこし/プチトマト/きゅうり
・緑茶

先日作った紫蘇梅ドレッシングをうどんにからめて食べました。
すっぱ~っ(と書きながら唾液が・・・笑)だったけど、サッパリ味でなかなかでした。


晩ごはん
090723-D_convert_20090723203011.jpg

・玉葱だけの味噌カレー
・ひよこ豆/いんげん/とうもろこし
プチトマト/プラム
・大根と茄子とキュウリの醤油漬け
・緑茶

玉葱と味噌とカレー粉と少しのオリーブオイル。玉葱の半分はおろします。
これだけで本当に美味しいカレーが出来るんですよ~。

ひよこ豆は昨夜一晩浸水させて、今日圧力鍋で茹でたもの。
半量は冷凍ストックしました。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
