
------


今日のごはん 08/05

20090805

朝ごはん
090805B_convert_20090805204019.jpg

・五分づきモチ玄米ごはん/黒胡麻
・冷奴/茗荷/プチトマト
・糠漬け
キュウリとワカメと三つ葉の酢の物
・加賀棒茶

今朝も料理してませんねぇ・・・。(笑) 


昼ごはん
090805L_convert_20090805204056.jpg

・豆っ粉禅食パン (強力粉/豆っこ禅食/イースト/砂糖/塩/菜種油)
キュウリのサラダ
プチトマト/枝豆/とうもろこし
・オリーブ
・オレンジジュース

パンに混ぜた「豆っ粉禅食」というのは、くいしんぼさんのお店で買いました。
国内産大麦、北海道産黒大豆、国内産大豆、北海道産小豆、国内産黒ごまの五穀の粉と、
塩飽諸島(香川県坂出市沖)海水由来の塩、北海道産のビートグラニュー糖から成ります。
いかにも栄養ありそうでしょ?(笑)
牛乳に混ぜて飲むらしいのですが、パン生地に混ぜてみました。
味はきな粉に似ています。クッキーにしても良さそうです。


晩ごはん
090805D_convert_20090805204038.jpg

・五分づきモチ玄米ごはん/白胡麻
・油揚げの大根おろし煮
・納豆/茗荷/キュウリの生姜醤油漬け
キュウリ/金山寺味噌
・白和え (寿司の素/豆腐/白味噌/練り胡麻)
・糠漬け

厚揚げの周りを切り落として油揚げ風に。中身は白和えの衣にしました。
本当は厚揚げのまま、大根おろしで食べようと思っていたのですが、
どうしても白和えが食べたくなったので、そうしました。
白和えの具は寿司の素です。(人参/油揚げ/真竹/エリンギの甘辛煮)

おかげさまで、今日は腫れも引いて、外出できる顔になりました。(笑)
暑いのは何とか我慢できるけど、痒いのは我慢なりません・・・




コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
