スポンサーサイト

------


今日のごはん 6/17

20080617

朝ごはん
朝ごはん08/06/17

ジャガイモと椎茸のソテー
大根
青菜の茹でたの
・石焼きカボチャ
・ミニがんも
・番茶

ジャガイモと大根餅で炭水化物はOKということにしました。カボチャもあったし。
失敗作でもちゃんと食べます。反省の意味も込めて・・・(笑)


昼ごはん
昼ごはん2008/06/17

・パン/おからスコーン(コーン&たかきび粉)
ジャガイモのサラダ (ピクルス/カニかま/フェンネル)
ミックスレタス/パプリカ/トマト
・番茶

おイモが続いています。畑で穫れるものは毎日食べていますが、新鮮なので飽きません。
でもジャガイモが続くと体重が・・・(泣)

葉ものもどんどん食べないと捨てる事になるので、頑張って食べています。


晩ごはん
晩ごはん08/06/17

・雑穀玄米 梅干し
・ミニがんも/大根おろし
ほうれん草の海苔和え
・あらめの炒め煮 (玉葱/油揚げ)
・石焼きカボチャと野菜味噌
もろきゅう
・梅シロップのペリエ割り

あらめとか野菜味噌とか、野菜の甘みが引き立つ料理が好きだなぁ、と実感。
ほうれん草なども、和え衣を甘くしないで食べるのが好きです。
(畑のほうれん草を全部引っこ抜いたので、これが食べ納めです)
きゅうりは初物。ポリッとした歯応えがたまりません。

スポンサーサイト

コメント

ままさこさんこんばんは!

本当に野菜がたっぷり~♪

私も野菜の甘みが引き立つ料理が好きです。
胡麻和えなんかも、お砂糖は入れません。
近くなら、お箸を持って押しかけたいです(笑)

てんさん、

いつもありがとうございます♪

野菜に生かされている私であります。(笑)
せっかく野菜に甘みがあるのに、味付けを濃くしてしまうのは、
勿体ないですよね~。
同じ思いの方がいると嬉しくなっちゃいます。

いつでもマイ箸持って来て下さいっ! 大歓迎デス。


非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
