
------


今日のごはん 08/20

20090820

朝ごはん
090820B_convert_20090820191939.jpg

・あん食パントースト
・豆腐れんこんバーグ
キュウリ/プチトマト/いんげん/
・黒豆/さつまいも
パプリカのマリネ
・グレープフルーツソーダ

あん食パン、作ってみました。巻き方が甘くて御覧の通りです。
確かにトーストしてバターたっぷりつけたら美味しいです。
ちょっとカロリーが気になりますが・・・(笑)

畑のパプリカがようやく色づいたので、マリネにしました。
皮が焦げるくらい焼いて、剥いて、オリーブオイルと酢と塩で漬けます。
甘みが十分に活かされる食べ方だと思います。


昼ごはん
090820L_convert_20090820191957.jpg

・天丼 (かき揚げ/甘とうがらし)
・白和え (寄せ豆腐/寿司の素/梅酢)
・大根漬け

かき揚げがまだ残っていたので、甘辛く煮て天丼に。
実はこういうのが結構好きなんです。(笑)
ジャパニーズ・ファーストフードですよね。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
