スポンサーサイト

------


今日のごはん 09/02

20090902

朝ごはん
090902B_convert_20090902183914.jpg

・丸パン
キュウリとカニかまのサラダ
・プチトマト
・とうもろこし/いんげん
・ナイアガラ
・グレープフルーツジュース

キュウリは畑で出来た最後のもの
です。この夏も有難く頂きました。

台風一過で、すっかり秋になってしまいました。
今日は長袖二枚重ねです・・・寒がり過ぎ?

日中、が最後の力で鳴いていました。
日が落ちた今は、もう秋の虫の音です。


スポンサーサイト

コメント

日中はまだまだ暑くて娘も幼稚園でプール。
朝晩はでも秋って感じですね。
以前いただいたやまもものジャム。
ジャムトルテにしようとか豆乳ソルベしようとか色々考えていたのですがゆで小豆にのせて食べてます。
酸味のあるものと小豆って相性がいいんですよね。
かのしるこサンドにもりんごジャム入ってるぐらいですものねえ。

くいしんぼさん、

すっかり秋めいて、ちょっと寂しいです。

ジャムトルテ、豆乳ソルベ・・・何だか響きも素敵ですね~。(笑)
ゆで小豆にのせて、というのも新鮮です。
私は、ヨーグルトに混ぜるか、パウンドケーキに混ぜるくらいです。

小豆は果物と相性が良いんですね。
レーズンあん、はマクロでは定番ですし。
今度、小豆を炊いて、ジャムのっけてみます。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
