
------


今日のごはん 09/04

20090904

朝ごはん
090904B_convert_20090904181121.jpg

・ご飯/梅干し
・大根と豆腐の炒め物 (カニかま/いんげん)
・ずいきと油揚げの煮付け
・茄子の漬物
ぶどう
・蕎麦茶

大根は炒めると甘みが出て、意外な美味しさです。

「ずいき」は別名「芋がら」。里芋の茎を乾燥させたもので、水で戻してから煮ます。
一度食べてみたら、やみつきになりました。産直で見つけると必ず買って来ます。


昼ごはん
090904L_convert_20090904181139.jpg

・丸バン
パプリカとエリンギのソテー
カボチャの豆腐サラダ (梅酢/麦味噌)
・ぶどう
・牛乳

パプリカは赤と黄色のものが畑で穫れます。
色づくまで結構時間がかかるので、途中で虫に喰われちゃったりします。
でも、スーパーではお高いから、すごく助かってます。(笑)

カボチャは花壇で出来たもの。
二本の苗で一個ずつしか出来なかったけど・・・(泣)



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
