スポンサーサイト

------


今日のごはん 09/05

20090906

朝ごはん
090906B_convert_20090906215411.jpg

・アップルクランブル
 (りんご/レーズン/葛粉/レモン汁/オートミール/地粉/菜種油/きび飴/塩
 /クルミ/アーモンド/かぼちゃの種)
・ミルクティー

寝坊です。

クランブルは中島デコさんのレシピですが、無いものは他の食材で代用しました。
かぼちゃの種は家で穫れたもの。ワタを取って乾かし、オーブンで焼きました。
皮を剥いて、緑色の種を出すのに、結構手間がかかりますが、日々コツコツと。
完全無農薬で安心ですから・・・

仕事の都合で、お昼と晩のごはんは、お隣りでゴチになりました。
お昼はビーフカレー。夜はトンカツでした~。


スポンサーサイト

コメント

おいしそう~

私、寝坊した朝の献立結構楽しみで
この頃しないなと思ってたの昨日。
うふふ~。美味しそう~。
クランブルの美味しい時期ですね。これから

くいしんぼさん、

寝坊メニューのファンでしたね・・・(笑)

寝坊してもガッツリ、の時もあるんですヨ。
普段はジョギング出掛ける前に「おめざ」として、
珈琲と一緒におやつを食べます。
走らなかった時はその「おめざ」が朝食に。

リンゴは生で食べるより、お菓子にしちゃう方が多いですね~。
火が通った時の香りが大好きなんです。
クランブルには、きび飴や葛粉など、大活躍です。




非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
