スポンサーサイト

------


今日のごはん 6/20

20080620

朝ごはん
朝ごはん08/06/20

・ご飯
・豆腐の味噌汁 (ワカメ/茗荷)
チンゲンサイと油揚げの和え物 (大根おろし/醤油/胡麻油/柚子胡椒)
・糠漬け (大根/人参/きゅうり)
・番茶

本当に久し振りに100%白いご飯を炊きました。銀シャリです。(笑)
焼いた油揚げには大根おろし、を青菜にも実践。
今日はお味噌汁の茗荷がとっても美味しく感じました。そういう季節なんですね・・・


昼ごはん
昼ごはん2008/06/20

・豆バーガー (丸パン/豆バーグ/サンチュ/トマト/ピクルス/マスタード/マヨネーズ)
・粉ふきイモ
ミックスレタス/トマト/ブロッコリー/夏みかん
・牛乳

この豆バーガー、激ウマでした。(自画自賛)
昨夜、作って食べた時から「バーガーにしよう!」と思ってました。
ちょうど焼いた丸パンもあったので、半分に切ってトーストし、
豆バーグも二枚に切って温め、野菜と共に挟みました。
バーガーの決め手はやっぱりマスタードとピクルス
これさえあれば、中身が何でもバーガーになる!と確信しました。(笑)
マクドナルドもケンタッキーも、もう行くことはないけれど、
そんな雰囲気を味わえた楽しいランチでした♪


スポンサーサイト

コメント

[太字]こんにちは。いつも朝はクイツクパン、玄米、たしか、○ぱん、初めてみたかも!ぎんしやり、わかります。お赤飯旦那が好きなんですが、朝から蒸す?パンは手で捏ねるとふんだんですけど、、、、と、こりあさらんさん、のお家にどくだみ化しよう水"変換無"のレシピ出てました。つれずれ雑書すみませんCOCO拝

ココさん、

丸パンはイースト発酵の普通のパンです~。
本当に白いご飯は久し振りでしたけど、
噛み応えのある玄米ばかりだったので、少々モノ足りなく感じました。
かなりアゴが強くなってしまったようで・・・(笑)

こりあさらんさんのお家、あとで訪ねてみます。

PS....先日のコメントの後に、石焼きについて書きました。
よかったら読んでみて下さいね~。

ごめんなさい

[太字]石焼き芋、よみました。何故サンキユーREしなかったか、、、、、してはいけない。はぜて飛ぶ。と書いてあったんです。うーん、迷う。そして他の方法考えました。tryしてからのお礼コメント。。。。何を書いても弁解カナ!すいません、ポツポツ、ゆっくり行きます。ごめんなさーいCOCO拝

ココさん、

わざわざコメントありがとうございます~。

調べておきます、なんて書いておきながら、
そのままにしてしまっていたので・・・
読んで頂いていたらならばOKだったんです。(笑)
そう、普通の石だと危険、と書いてありましたので、
気をつけて下さいね~。
でも、石焼き専用の石って売ってるのかなぁ・・・
アウトドア用品にあるのかもしれませんね。



非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
