
------


今日のごはん 10/14

20091014

朝ごはん
091014B_convert_20091014202941.jpg

・モチ玄米ごはん
・厚揚げと小松菜の煮物 (ちくわ麩)
・味噌汁 (茗荷/ワカメ/油揚げ)
・糠漬け/小女子胡桃
・焼き里芋

里芋はさつまいもと一緒にオーブンで焼きました。
生で皮を剥くのは、出来れば避けたいから・・・(笑)


昼ごはん
091014L_convert_20091014203022.jpg

・りんごマフィン
・大根サラダ (カニかま/リンゴ/枝豆/マヨネーズ/レモン汁/塩)
間引き菜/トマト
・ソイミルクティー

豆乳をミルクフォーマーで泡立てると、ものすごくクリーミーな泡が立ちます。
びっくりするくらいです。それも泡が全然消えないのです。。。
甘みも増すので、これからは牛乳ではなく豆乳に決めました。(笑)


晩ごはん
091014D_convert_20091014202958.jpg

・モチ玄米ごはん/梅干し
・厚揚げと小松菜の煮物
・糸こんと玉葱のお焼き (地粉/すり胡麻/豆乳)
間引き菜のおひたし
・焼き芋
・蕎麦茶

お焼きはizumiさんのレシピです。
以前、精進料理のレシピで、煮付けたコンニャクを天ぷらにしたことがあります。
湯がいて水分を飛ばすと、歯応えのある食感になって美味しいです。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
