
------


今日のごはん 11/06

20091106

朝ごはん
091106B_convert_20091106173232.jpg

・ぶっかけ蕎麦
 (大根/切干し大根/えのき茸/葱/油揚げ/三つ葉/天かす/醤油/酒/塩)
・蓮根と人参のきんぴら
葉大根のおひたし

定番のぶっかけ麺です。何でも冷蔵庫にある野菜を刻んで具にしちゃいます。


昼ごはん
091106L_convert_20091106173253.jpg

・バナナマフィン
 (バナナ/胡桃/地粉/玄米粉/BP/ピーナツバター/塩/菜種油/甜菜糖シロップ/豆乳)
・サツマイモといんげんのサラダ (赤レンズ豆のマリネ/粒マスタード/えごま塩)
間引き菜
・ミルクティー

バナナとピーナツバターのゴールデンコンビをマフィンにしてみました。
胡桃も相性バッチリです。

サラダは、マスタードとえごまのダブルで粒々でした。(笑)


三つ葉
三つ葉_convert_20091106173315

観て下さい。この大きさの違い!
当たり前ですが、小さい方が正規のサイズです。
花壇から外れた雑木の中に、バカでっかい三つ葉の葉を発見。
でも、すごく瑞々しかったので、摘んで食べました。四、五枚ですごいボリューム。
朝食のぶっかけに使ったのは、このデカい方です。

畑でもそうですが、畝からこぼれた種から育ったアウトローの方が、
スクスクと成長します。競争相手がいないしね・・・



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
