
------


今日のごはん 01/14

20100114

朝ごはん
100114B_convert_20100114203230.jpg

・磯辺餅
・ヤーコンと舞茸のきんぴら
・伊達巻/千枚漬け/ほうれんそう/カニかま/豆腐かまぼこ
・しめじと麩の佃煮(市販品)
・緑茶

お餅はフライパンで焼いて醤油をジュッと。焦げたところが旨い。
本当はきなこ餅を食べたかったのですが、
他のおかずが甘いので、醤油味にしました。


昼ごはん
100114L_convert_20100114203306.jpg

・白菜カレーうどん (白菜/葱/油揚げ/酒/醤油/塩/カレー粉/うどん)
・千枚漬け/甘酢梅/キウイ
・緑茶

湯気がモウモウですみません。(笑)
寒かったので熱々を食べたくて・・・
野菜類を調味料と一緒に蒸し煮してから、
茹でたうどんにぶっかけました。


晩ごはん
100114D_convert_20100114203250.jpg

・雑穀ごはん
・ヒエと豆ミートバーグ/大根おろし
・春菊の黒胡麻かけ
・梅菜っ葉
大根の漬物
・蕎麦茶

作り置きのおかずばかりです。
毎日同じようなものを食べ続ける事が多いですが、
あんまり気になりません。(少しは気にしなさい、って?)



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
