
------


今日のごはん 02/03

20100203

朝ごはん
100203B_convert_20100203225003.jpg

・ぶっかけうどん
 (白菜/葱/えのき茸/油揚げ/カニかま/水菜/とろろ昆布/味噌/生姜/酒)
・黒豆/紫花豆/千枚漬け

いつも同じ具材ですねぇ・・・
味噌、醤油、カレー、ちょっとずつ味付けは変えているんですが。(笑)


昼ごはん
100203L_convert_20100203225039.jpg

・ベーグル/蒸しパン
・蓮根のはさみ焼き/トマトソース/マスタード
・水菜のサラダ (カニかま/千枚漬け)
・紫花豆
・ミルクティー

ベーグル、また失敗しちゃいました。
二回の発酵後、いい感じで膨らんでいたのですが、
茹でようと思って持ち上げたら、つぶれちゃいました
例によって、味は悪く無いんですけど・・・う~ん、悔しい。


晩ごはん
100203D_convert_20100203225023.jpg

・雑穀ごはん
・びんちょうマグロの刺身/ワカメ/水菜のサラダ
大根の味噌汁 (油揚げ)
小松菜の海苔和え

先日、めっちゃ旨かった近海もののマグロが、
また同じスーパーに並んでいたので、思わず買ってしまいました。
が、味は全然このあいだとは違って・・・(涙)
やはり個体差というものがあるのでしょう。残念でした。

豆まきしようと思ったのに、煎り大豆を買うのを忘れました・・・
今年はウチには福はこないなぁ、きっと。(笑)



コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
