スポンサーサイト

------


今日のごはん 02/10

20100210

朝ごはん
100210B_convert_20100210173000.jpg

・豆乳きなこぜんざい (切り餅/豆乳/きなこ/甜菜糖/塩/蒸し小豆)
・黒豆/千枚漬/梅菜っ葉
・スティックセニョール/いちご
・みかん
・緑茶

蒸し小豆をトッピングしたのですが、沈んでしまいました。(笑)
かろうじてひと粒だけ見えます・・・
このぜんざいは、かなり気に入ってます。


昼ごはん
100210L_convert_20100210173022.jpg

・クロワッサン(市販)
・黒豆のサラダ (ブロッコリーの茎/カリフラワー/カニかま)
・キビのナゲット
ミックスレタス/プチトマト
かぶ(の皮)のポタージュ

産直で売っているドイツパン屋さんのパン
ひと通りの種類、食べてみたいな~、と思いまして、
今日はクロワッサン。高カロリーなので普段はパスなんですが。(笑)
温めなおしたら、香りも良く、美味しかったです。(ヤバイ)

黒豆のサラダはバルサミコ酢+醤油+オリーブ油+梅酢のドレッシングで。
豆は甘みをつけずに茹でただけのもの。

最近「チュロ」というお菓子にハマッてまして、
スタバのメニューにあるんですけど近くに店は無いし、と思っていたら、
ミニストップに「チュロス」という同じ様なお菓子が・・・
(一応コンビニはあります。笑)
喜び勇んで買って食べてみたら、う~んおいしい。
星形で絞り出しような、細長いドーナツなんです。

クロワッサンといい、チュロといい、
気をつけないとエライことになる・・・でも、たまにはイイんだも~ん。
(しっかり走らにゃ~!)


スポンサーサイト

コメント

アハハ

知ってるしってる。チュロス。
昔から好きです。堅くていいのです。
ローソンとかにもおいてたきがする。
油染みてて、ほんと危険なやつですが好きです。

きびは私はこの頃シチューにするのが好きで
あとは豆乳と梅酢でチーズ風にしてグラタン風とか
おからとかと混ぜて油揚げにのせて巻いて焼くとかそんなのかな。
揚げちゃうとなんでもおいしくなっちゃうしね。

くいしんぼさん、

昔からあったんですか~。知らなかった・・・
ローソンにもあるのね、憶えておこう。(笑)

キビはシチューにしたことがないのでやってみます。
チーズ風は好きです。おからも最近興味のある食材です。
粉や雑穀や豆など、色々混ぜて作るのが今は楽しいです。(笑)

これからもアイデア下さいね~。


非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
