スポンサーサイト

------


今日のごはん 02/18

20100218

朝ごはん
100218B_convert_20100218154335.jpg

・餅入り味噌汁
 (大根/人参/えのき茸/油揚げ/とろろ昆布/玄米餅/餅)
・豆腐チーズ/ほうれんそう
・千枚漬け

早朝五時半頃からが降り始めました。
六時半にはうっすらと積もっていましたが、
雪の中を走れるチャンスは滅多に無いので、
面白半分で出掛けました。
意外に風が強くて、雪が顔に当たって少し痛かった・・・
でも、雪国に居るみたいで楽しかったな~。

という訳で、寒くて仕方なかったので、
熱々の味噌汁でした。(笑)


昼ごはん
100218L_convert_20100218154356.jpg

・天然酵母パン二種
・蒸し人参のクスクス和え
・ブロッコリー/青平豆
ミックスレタス
・ミルクティー

クスクスくいしんぼさんがサラダにしていたので、
真似っこしてみました。
オリーブオイルと梅酢をプラスしました。
蒸した人参も甘くて、美味しい和え物になりました~。
くいしんぼさん、レシピをThanks!!

スポンサーサイト

コメント

ありがと~

クスクス、手軽に使えるからいいですよね。
副菜にボリュームがほしいときは芋やかぼちゃ類を混ぜ込むんですけれどその代わりになっていいです。
デザートになるし手軽な雑穀気分です。
ここ数日冷えてますね。今日は晴れてきたので布団干し日和!

くいしんぼさん、

今までなかなかクスクスを使えないでいました。
でも、炊き方を教えてもらって、目からウロコ!
野菜と混ぜたりして使えるのだと分かったので、
これからは活躍してくれそうです。
お菓子に使うのは、まだ抵抗があるんですけど・・・。
穀物として扱えばいいんですよね~?(半信半疑。笑)

静岡に引っ越して、雪が恋しくなってるのでは?
だって私、清水で雪を見た事なかったもん。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
