
------


今日のごはん 02/24

20100224

朝ごはん
100224B_convert_20100224203419.jpg

・天然酵母ベーグル
・ゼリーフライ/水菜/プチトマト
・ソイカプチーノ

昨日のお昼とほとんど同じメニューですが・・・。
ゼリーフライ、全部で6個揚げたので、まだまだ続くのでした。

豆乳をクリーマーで泡立てると驚くべき泡立ち方をします。
私の持っているのは、バー付きの網を上下動させて泡立てるタイプ。
でも牛乳は上手く泡立ったためしがありません。(涙)


昼ごはん
100224L_convert_20100224203512.jpg

・椎茸の焼うどん
 (葱/椎茸/うどん/味噌/酒/みりん/生姜/きぬさや/豆板醤)
・千枚漬け/赤大根の漬物
・さつまいものキビ和え

女子のショートプログラムをTV観戦しながら食べました。
ゴメンね、うどんズルズルしながら応援して・・・(笑)
恐るべし、キムヨナの得点能力。でも真央ちゃんの演技も最高だった。
ダメね~、オバさんは涙腺が弱くなっちゃって。
皆さん、フリーも頑張ってね。


晩ごはん
100224D_convert_20100224203451.jpg

・玄米雑穀ごはん
・水菜と豆腐の炒め物 (椎茸/醤油/酒/塩/柚子胡椒)
・蓮根と人参のきんぴら
・赤大根の漬物
・緑茶

炒め物に柚子胡椒を少し。パンチの効いた味になります。
玄米はしっかり噛んで。

今日も歯医者へ。
虫歯の治療が終わり、ハグキの検査や歯石除去など、
クリーニングをしてもらいました。
せっかくキレイになったので、キープしようと思い、
歯垢を取るための細いブラシを購入しました。
一生、自分の歯で美味しく食べていたいですもんね・・・




コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
