
------


今日のごはん 03/13

20100313

朝ごはん
100313B_convert_20100313203507.jpg

・豆ごはん
干し大根の煮物(+厚揚げ)
大根漬け/ほうれん草の胡麻和え
・芋と豆の豆腐クリーム和え
夏みかん/いちご
・緑茶

干し大根の煮物に厚揚げを投入しました。タンパク質強化です。


昼ごはん
100313L_convert_20100313203549.jpg

・玄米食パン
・高きびとジャガイモのハンバーグ/トマト味噌ソース
レタス/トマト/ほうれん草/ジャガイモ
・芋と豆の豆腐クリーム和え
・珈琲

ハンバーグはまとめて作ったので、毎日お役立ちです。


晩ごはん
100313し_convert_20100313203638

・食事マフィン
 (地粉/きび粉/BP/コーン/枝豆/菜の花/玉葱/レンズ豆/豆乳/オリーブ油/
  甜菜糖/塩コショウ/粉チーズ/煎り大豆)
・水菜とカニかまのサラダ
・トマト/夏みかん
・グレープフルーツジュース

食事マフィンはご飯代わりになるマフィンで、甘みは少~しだけです。
水分が多かったためか、中がちょっと湿り気味
再考の余地あり、です。味はまあまあ。

ジャガイモの植え付けしました。なので、ちょっと腰が・・・(笑)
キタアカリ、トヨシロ、ワセシロ、男爵、メークインの五種です。
あとは葉もの野菜の種蒔きをしなくては。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
