スポンサーサイト

------


畑の野菜たち

20080703

今の畑
アーチ

キュウリとインゲンは蔓が伸びるので、このようなアーチにネットをして、
絡ませながら、上へ伸ばします。

キャベツ

キャベツは外葉を見事に青虫クンに食べられちゃってます。ナメクジもいます。

キュウリ

黄色の花が咲いて、こんな風にチビキュウリが出来ます。

ピーマン

ピーマンは上手くいけば秋頃まで穫れます。

ミックスレタス

蒔いたばかりのミックスレタス。あっと言う間に大きくなります。

この他に、フダンソウ小松菜などの青菜数種類と、ナス、シシトウ、パプリカ
ビニールハウスの中でトマトスイカを作っています。

無農薬、有機肥料なので、虫や鳥、兎やタヌキたちとは共存共栄です。(笑)


スポンサーサイト

コメント

今日は!家庭菜園?!ビニールハウス!
チヨツト、チヨツト( 今はやってる言葉! )
えー!?随分手広く畑、そして兎、たぬき。
パソコンの向こうは本当!みえない。本日大変よく分りました。キウリ1本しか取れなくても
雑と10本。ピーマン取れた事なし。苗代にもならなかった。コリアサランさんがズツキーニ作ってました。私負けず嫌いなんです!来年に向かって爪とぐぞーー!千葉のキシヨウ( 変換無 )穏やかだといいですね。coco拝

ココさん、

ここは私の師匠夫妻が借りている畑で、
私は畑仕事を教わっている修業中の身なんです。
土作りや畝作りなど、肝心なところは師匠がやってくれて、
私がやるのは、種蒔きや水やり、土寄せ、雑草取りなどです。
そして、一番大切なのが収穫。(笑)

兎はコロコロの糞が落ちてるし、キジの足跡もあります。
スイカはハクビシンが食べに来るし、もうバトルです。

負けず嫌いは成長の元、お互いガンバリましょう!

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
