スポンサーサイト

------


今日のごはん 03/20

20100320

朝ごはん
100320B_convert_20100320184139.jpg

・小豆玄米ごはん
・キャベツと椎茸の蒸し煮 (切り昆布/もみ海苔/醤油/生姜/酒)
・刺身コンニャク/酢みそ
・まだか漬け
・金時豆と紫芋
・はっさく
・緑茶

ワンプレートにしたら、盛り盛りになってしまいました。(笑)


昼ごはん
100320L_convert_20100320184203.jpg

・スコーン (大麦と野菜のホットケーキミックス/菜種油/牛乳/レーズン/塩)
・豆ミートのハンバーグ
レタス/夏みかん/はっさく
・青大豆/豆のサラダ
・ハニーカプチーノ

スコーンのつもりはなかったのですが、焼き上がったら食感がスコーンでした。
ほとんどソフトクッキーという感じ・・・

豆をマメに食べるようにしています。
お芋とダブルだと、お腹の調子が良すぎて・・・(爆)
何事もほどほどにしましょう。

田んぼに水が引かれ始めたので、カエルが一斉に鳴き出しました。
ウグイスとの競演です。


スポンサーサイト

コメント

No title

あれれ?
別のブログやっている人も書き込めるのですね!

僕はいつもそばとかサラダとかヨーグルトを食べていて、OLみたいな食生活です。
それとスタバは欠かせないですが。

いつも拝見していますが、とてもおいしそうです。
銀座で口コミで1100円のランチで人気のお店のバイキングを思い出すのです。

starさん、

師匠自らお越し頂き、大変恐縮です。ビックラこきました。(笑)

ランニングもなさるし、ヘルシーな食生活もされているんですね・・・
さすが師匠。(←しつこいですか?)
OLみたい、っていうのが可愛いキャラとかぶります。

私は普段の食事は草食ですが、性格は肉食系かもしれません。(爆)
珈琲は以前から好きですが、冬場は冷え性対策で、少し控えていました。
これからの季節はガンガンいきます。

この辺りにもスタバが出来ないかなぁ。(絶対ムリ)
師匠からお願いして頂けないでしょうか・・・

こんなんブログですが、またお越し下さい。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
