スポンサーサイト

------


今日のごはん 04/03

20100403

朝ごはん
100403B_convert_20100403182017.jpg

・ケーキ
・珈琲

起きたら9時過ぎてました。(涙)
戴きもののケーキです。朝のスウィーツは身体にしみます。(笑)


昼ごはん
100403L_convert_20100403182041.jpg

・マグロの串揚げ(市販)/水菜
・プチトマト
・クスクス
・えのき茸とワカメのスープ
・はっさく

昨日、パーティーがあり、その為に買って来た串揚げが残ったので、
温めなおして食べました。
豚肉に似た食感と味で、言わなければマグロだとは気づきません。

スープは鶏胸肉の茹で汁です。
酒と水に生姜と葱の青い部分を加えて、鶏肉を茹でたのですが、
旨味がぜ~んぶ汁に出て、塩を加えるだけで味がピタリと決まります。

会食の時には、肉や魚料理もするので、
こうして時々は余りものを食べます。
でも、肉魚料理のバリエーションは少ないです・・・(泣)

スポンサーサイト

コメント

こんばんわー

相変わらずおいしそ~

そして、朝からケーキとコーヒーっていうのもいいですね。

マグロって言わなければ気づかない食感ってなんかわかる気がします!


あっつ、そうだ、このブログの存在を今度ちょこっと日記の最後の方で紹介してもいいですか?
って許可の有無の返事を見る前にブログを更新しちゃいそうだけど(笑)

スタバ好きな人はおいしいもの好きだから、是非この料理達を他の人にも見て欲しくて★

starさん、

へっ?! 
あの人気ブログ『365日スタバ』で紹介して下さるのですか?
それはもう、光栄と言いましょうか、恐ろしいと言いましょうか、
要は・・・めちゃ嬉しいです。(笑)
でも、ホントに「ちょこっと」でお願いしますネ。(爆)

スタバの売り上げは、ドリンクよりフードメニューの方が多い、
と何かで読んだことがあります。
だって、魅力的なメニューばかりですもん。

starさんから教えを頂き、さらに妄想を膨らませなくては。
よろしくお願いします、師匠。(気合い。笑)

これから走りに行って来ま~す。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
