スポンサーサイト

------


今日のごはん 04/05

20100405

朝ごはん
100405B_convert_20100405205106.jpg

・ぶっかけ蕎麦
 (蕎麦/あらめ/葱/えのき茸/油揚げ/きぬさや/天かす/海苔/醤油/酒)
・はっさく/菜の花
・紫芋のとら豆入り茶巾絞り

今朝も少し肌寒かったので、ぶっかけで温まりました。
天かすと海苔はマストアイテム。


晩ごはん
100405D_convert_20100405205132.jpg

・ハト麦&丸麦入りごはん
・車麩と新玉葱のカレー煮 (干椎茸/エリンギ/きぬさや/醤油/酒/塩/カレー粉)
・枝豆/茶豆
ミックスレタス/プチトマト/はっさく
・梅菜っ葉/大根漬け
・グレープフルーツ水

ワンプレートに、てんこ盛りです。(笑)
新玉葱は甘くて美味しい~。

チューハイ用の濃縮グレープフルーツ果汁を買ってあるのですが、
チューハイにするわけではなく、水や炭酸水で割って飲みます。
果汁は、ほとんど甘みがないので、食事にも合いますヨ。


今日も花曇りでしたね。
でも満開の桜は、そこだけパァッと明るく感じるから不思議です。


スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

starさんの所からお邪魔いたします。
すっごくすっごく美味しそうな写真ばかりで泣きそうです(笑)。

スタバのフード類も作れるなんて!凄い!
(全粒粉のスコーンは私も作ろうと目論んでました!)

またお邪魔させてくださいー★

おっつ!

ひまわりんの他にも、SNOWさんもゆーさんもコメント残してくれていますね~

今日のごはんも本当にヘルシーでおいしそうで・・・

いっその事、東京に進出して、和カフェみたいなのを開いてください(笑)
盛り付けとかも綺麗だし、おいしいし、必ずはやりそう!

ゆーさん、

こちらこそ、初めまして。
来て下さってありがとうございます~。
ゆーさんのブログ、洗練された雰囲気でステキです。
チャヤにも行かれてるし・・・イイなぁ。
憧ればかりが膨らんで困りマス。(笑)

食べたい一心で真似っこしてますが、
実物を食べたら、きっと赤面しますね・・・あまりの違いに!
ゆーさんもスコーン作ったらこっそり知らせて下さいネ。

これからもヨロシクお願いしま~す。

starさん、

御自分のブログのコメントにお返事書くだけでも大変なのに、
こちらにまで来て頂いて、ありがとうございます。
この肌理の細やかさが、師匠の売りなんですけどっ。(笑)

隠れ家的和カフェですか・・・!?
現役引退したら、旅館の女将になろうと思ってたんですけど。(爆)

そもそも、独りごはんはテキトーになりやすいので、
それを阻止する為に、始めたブログなんです。
公開するとなれば、少しはエエかっこしますから。
人様の為にする料理となると、これまた難しいです。

妄想スタバフードにしても、完璧に自己満足の世界ですもん。
今度、試食して頂けますか?師匠。
(ノークレーム、ノーリターンでお願いします)

この時間に・・

見てはいけない写真なんだけど・・(笑)

本当に、和カフェのメニューなら通うな~絶対!
ままさこさんの師匠は、知るほど良さが出てくるね~
コメント女性が99%くらいですよね
男性は、ぶ~やんさんとキャラマキさん位(笑)
文章からフェロモンが出てる?

ままさこさん、ブログに来てくれてありがとうございました
IDも取得して頂いてすいませんでした・・
starさんにはURL貼れてますものね~
ちょっと、設定チェックしてみますね

おやすみなさ~い
No4 より(笑)

star師匠! No4からコメント・・

妄想、入ってますよ


>盛り付けとかも綺麗だし、おいしいし、必ずはやりそう! 


おいしいしって、まだ、食べてないですよね~(笑)
でも、私も、同じ気持ちです

ひまわりさん、

訂正が一つあります。
「師匠へのコメントは美人読者が99%」です。(爆)

そして、
ファンNo.1は、ぶ~やん師匠。No.2は、キャラマキさん。
今のところNo.3が欠番ですねぇ・・・(勝手に決めるな!?)

とにかくコメントしたいが為にアメブロのIDを取ったので、
コメントできればそれでいっか~、という感じです。
かえってお手数をおかけしてスミマセン。

東京和カフェ進出は、妄想だけにしておきます。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
