スポンサーサイト

------


今日のごはん 04/10

20100410

朝ごはん
100410B_convert_20100410203707.jpg

・雑穀玄米ごはん
・厚揚げの生姜醤油煮/菜の花
・野菜スープ (人参/えのき茸/椎茸/スナックえんどう/鶏の茹で汁/塩コショウ)
大根漬け/杏の紫蘇巻/紫芋のあんこ包み
・はっさく

玄米に合わせるおかずはあっさりめ
何故か、こってりしたものは欲しくならないのです。
厚揚げは昨日より味がしみて美味しくなってました。


昼ごはん
100410L_convert_20100410203755.jpg

・クリームチーズあんぱん(もどき)
・豆サラダ (青大豆/ちくわ/キュウリ/チーズ/マヨネーズ/酢/塩コショウ)
ミックスレタス
・苺のカテージチーズ和え
・カフェオレ

あんぱんも三日続くと、ちょっとばかし飽きてきました。(笑)

竹輪にチーズやキュウリを詰めるのが好きです。
それを全部サイの目に刻んで、豆と一緒にサラダにしちゃった、って感じ。


晩ごはん
100410D_convert_20100410203735.jpg

・豆カレー
 (雑穀玄米ごはん/青大豆/新玉葱/葱/人参/しいたけ/スナックえんどう/
  味噌/酒/塩/カレー粉/小麦粉/オリーブ油)
間引き菜/大根漬け/はっさく
・グレープフルーツ水

中途半端に残っていた野菜達を刻んでカレーにしました。
玉葱と味噌は相性が良いです。
カレーは好きなのでよく作りますが、ルーではなく、
カレー粉+醤油or味噌で。

スポンサーサイト

コメント

大笑いしましたよ

プロフィール画像に
なんだっけ エルモ? ロゴタン持って 超UP!

師匠ちゃんにペタしましたか?
TOPページ、せっかくだから何かスキン選んで目立たせちゃえば?

ヒュー・ジャックマンは大好きで
「ニューヨークの恋人」も「X-MEN」も「ソード・フィッシュ」も
タイトル忘れたけどヴァンパイア倒すのも(笑)観てるんだけどね・・

朝食のシーンとかかな
また、観てみようっと♪

今日のご飯も美味しそう!

ひまわりさん、

あの巨大エルモは同居人です。(笑) 身長150cm!
私と顔が似てるので、プロフィールにしました。

ペタって何?と思ってたんですが、解明しました。
足跡のことだったのね~。
これからは皆さんにペタペタしていきますね。

メグじゃなくて、ヒューですかっ! 私も好きです。
何だか守ってあげたくなるのよね・・・(爆)
でも一番好きなのは、ジョニーです。そう、デップ。
あの方は、セクシーなのではなく、癒し系だと思います。
語らせると長いです。(笑)

そうそう、朝食シーンです。
マーガリンのCMに怒って「これの方がよっぽどヘルシーだ」
とメグに作ってあげるところです。検証してみて~。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
