スポンサーサイト

------


今日のごはん 04/12

20100412

朝ごはん
100412B_convert_20100412174627.jpg

・牛乳ラーメン
 (キャベツ/トマト/えのき茸/野菜ブイヨン/牛乳/塩コショウ/クレソン)
・豆のゴマだれ和え (青大豆/ちくわ/きゅうり/ごま酢醤油たれ)

塩ラーメン+牛乳の組み合わせは、けっこうイケます。
キャベツとトマトの炒めたものを乗せれば、もう完璧です。
以前、雑誌に載っていてリピートしたものです。


昼ごはん
100412L_convert_20100412174652.jpg

・根菜チキンサラダのラップサンド
・クレソン/はっさく
・ワカメとえのき茸のチキンスープ

ラップサンドはのちほど詳しく・・・
鶏の茹で汁を例によってスープにしました。旨いです。


冷たい雨が降ってます。本当の春はいつ来るのでしょう・・・

今朝、あぜラン(あぜ道ランニング)をしていてコケました
今までも、つまづいて「おっとっと。。」というのは日常茶飯事でしたが、
今朝はとうとう、こらえ切れずにドベッと前倒しに
擦り傷もなく事なきを得ましたが、誰も見ていなかったので助かりました。
ちなみに私、濃霧の中を走っていて、曲がるべき道を直進し、
田んぼに墜落した事があります。(爆)
起き上がった時「ここは何処、私は誰?」状態で、
しばらく何が起こったのか分かりませんでした。
幸い、田んぼに稲はなく、怪我もしなかったのですが、
落ちて行く時の、あの感覚は今でも忘れられません。(笑)


スポンサーサイト

コメント

東京も、雨

寒い夜ですよ~
昨日とは、16℃の差だとお天気ニュースが言っていました

田んぼに落ちましたか~
私は、中学生の時、川にはまりましたよ~腰から下まで(笑)
まぁ、田舎だから体験出来ることでしょうね~

ひまわりさん、

ホント寒くて、ストーブから離れられません。
寝不足のカラダにこの寒さ、堪えてませんか~?(笑)

ハイ、見事に落ちました。
ちょっとぬかるんだ土の上に軟着陸だったので、
川に腰までハマる方がよっぽど重症です。(爆)

田舎体験、この歳になっても続いてます。(笑)

はじめまして

ままさこさん
はじめまして
キャラマキさんの 5番の方でいらっしゃいますよね
ブログにペタ ありがとうございました

コケるお話
私もよくあるんです(^^)
先日もコンビニの帰り
段差につまづき コケました
人目もあるので、何もなかったようにしましたよ(笑)

うさこさん、

ようこそ~♪ こちらこそ、はじめまして。

うさこさんもよくコケますか・・・
よかった、私だけじゃないんだ。(笑)
でも、街中でコケると困っちゃいますねぇ。
イケメンが手を差し伸べてくれるのなら、
ナンボでもコケるんですけど・・・(爆)

人格を疑われそうな発言でスミマセン。。。

ええっと、私も頭がこんがらがっているのですが、
No.5は、starさんのファンクラブ会員No.です。(笑)
キャラマキさんのところでは「オレンジ隊」があるらしく、
たぶん、オレンジタンブラー所有者の会、なのかな?

starさんのファンクラブは、ただ今2名のみ。
No.1~3は不在、そしてNo.4がひまわりさんです。
No.7空いてますけど、いかがですか~? 
入会の条件は・・・ひまわりさんの許可を得る事!?

こんな私ですが、これからもヨロシクお願いします。

入会条件(笑)

starさん Loveな事ですよ~

ひと言、「いいよぉ*」と、starさんが言えばOKなのでは?

ひまわりさん、

そうでした。一番大切なこと忘れてました。(笑)

こんばんは

ままさこさん
こんばんは
詳しくご説明いただき
ありがとうございました

starさんのファンクラブ番号でしたのね♪
1人で勘違いしてました
すみませんm(__)m

え~と、一応 夫ある身なので
starさんには、二桁台でと思います
だってモテモテstarさんですものね

キャラマキさんもモテモテですが
オレンジタンブラーないので。。

ままさこさんも足元
気をつけてくださいね

ひさ゛ バンドエイド貼ってます(*^^*)

うさこさん、

膝の具合はいかがですか?

私は、今朝、ランニングタイツに小さな穴を発見しました。
コケた時に破れたものと思われます。(涙)
そして、右腕が筋肉痛・・・
コケたカラダを支えたからでしょう。

そうですか・・・「うさおさん」がいらっしゃるんですね。
それならば、やはりヒッソリと二桁No.がよろしいかと。(爆)

キャラマキさんのところでは、
静岡タンブラーの会を立ち上げて頂こうかと思ってます。
まだ、持ってないんですけどね。(笑)

では、お互いコケないように気をつけていきましょう。


非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
