
------


今日のごはん 04/13

20100413

朝ごはん
100413B_convert_20100413203606.jpg

・雑穀玄米おむすび(青大豆/ちりめん山椒)/大根漬け
・豆腐とオートミールのシュウマイ (キャベツ/カニかま/間引き菜)
・えのき茸とワカメのスープ (鶏の茹で汁/三つ葉)
・はっさく

シュウマイは今日の方が味が落ち着いていました。
蒸し立ては熱々でイイんですけど、味がよく分からないです・・・


昼ごはん
100413L_convert_20100413203650.jpg

・サラダラップ
 (厚揚げの醤油煮/水菜/クレソン/カニかま/マヨネーズ/酢/リンゴジュース)
・トマト/水菜/いちご
・豆腐クリーム (豆腐/ねり胡麻/甜菜糖シロップ/ラム酒/豆乳)
・カフェオレ

昨日焼いたトルティーヤが残っていたので、色々巻いてみました。
厚揚げの醤油煮が、肉代わりになってくれました。
和洋中、巻く中身は何でも合うみたいです。

豆腐クリームは材料全部をミキサーでガーッと。
これがけっこうイケるのです。


晩ごはん
100413D_convert_20100413203632.jpg

・雑穀玄米ごはん/桜花の梅酢漬け
・れんこんと人参のきんぴら/きぬさや
・青大豆のカレー和え/かいわれ大根
・ちくわ/間引き菜
・こんにゃくそうめん/青のり
・うずら豆のきなこ和え
・プチトマト
・緑茶

中途半端に残っていたものを、一皿に盛り盛りっと。
メインになるおかずがないけれど、バイキングみたいで楽しいです。
(苦しまぎれ・・・涙)


コメント

いつも、思うんだけどね

盛り付け、上手だよね~
いつも、惚れ惚れ見てますよ、ホント

色彩の感覚が素晴らしい

とても、あぜランでこける人と同一人物とは・・以下略(笑)

ひまわりさん、

たいした事ない料理を、いかに美味しそうに見せるか・・・
これが課題なんです、ハイ。(笑)
人目を気にしないと、ヒドイことになってしまうので。
見栄っ張りなんです。(爆)

走りながらも、何食べよう?何作ろう?って考えてるんです。

・・・だからコケるのか~。(納得)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
