スポンサーサイト

------


ミューズリースコーン

20100414

妄想スタバフード、第七弾は・・・

ミューズリースコーン、です。

スタバ通のブロガーさん達が、こぞって絶賛しています。
私自身、穀物や豆、ナッツ、ドライフルーツなどが大好きで、
それがスコーンになろうものなら、絶対好きな味に違いない
と、妄想が広がってしまうのでした。(笑)

地粉・薄力粉・BP・塩
菜種油・豆乳・甜菜糖シロップ・ハチミツ
オートミール・ミックスナッツ・レーズン・ココナツ


粉類を合わせ、菜種油を擦り込んでポロポロにします。
ミューズリーが手に入らないので、
オートーミールとナッツとレーズンで代用します。
それらも混ぜます。
シロップとハチミツ、豆乳も投入して(オヤジ入ってる?)、
生地をまとめて四角く成形。対角に切れ目を入れ、四分割に。
190~200℃のオーブンで約15分焼きます。

ビフォー
スコーン生_convert_20100413203813

アフター
スコーン焼_convert_20100413203755
焼き上がる寸前に、芳ばしくて甘い香りがしてきます。
それが焼き上がりの合図です。

スコーンにオートミールを入れたのは初めてです。
なんだか美味しそうです。(笑)
Mスコーン_convert_20100413203711

割ってみます。
Mスコーン接写_convert_20100413203731

やっぱり、焼き立てを食べなくちゃ。
・・・ヤ、ヤバイ・・・激ウマ

(かなり品の無い表現になっておりますが、お赦し下さい)

今まで自分が作ったスコーンの中では、ベストだと思います。
「きっちりした甘味」「オートミール」「ココナツ」 この三つが勝因です。

本物はこちら
スコーンひまわり_convert_20100413232905

このスコーンは公式HPには掲載されていません。
なので、ひまわりさんの御好意で、写真をお借りして来ました。感謝。
チョコがけホイップ~、素敵すぎる。(爆)

期間限定商品なのでしょうか・・・
いつの日か、スタバデビューを果たした時に、
このスコーンがなかったら淋しいなぁ。
でも、どんどん進化していくスタバですから、
魅力的なフードが次々と展開していくのでしょうね。

そうしたら、このシリーズもエンドレス?(笑)

・・・to be continue

スポンサーサイト

コメント

きっと、激うま!

・・だと思いますよ~
美味しそうだもの!

味わいは、ままさこさんの作った方があるかもね
はちみつを付けて食べたいなぁ~

お客様、増えてますね~
接待が忙しいね(笑)

アリス公開まで、あと4日!
3D上映もあるんだよね~
まずは2Dを観る事にします!

タイツの穴、大きくならないと良いね~(笑)
あっ、うさうさの旦那サンは、しろくまなんだよ~
通称、閣下だからね~ヨロシク?

ひまわりさん、

写真提供、ありがとうございました。
本物には、やっぱりそそられます。(笑)

激ウマはちょっと言い過ぎでした。(反省。。)
でも、ひと口食べた時、確かに「ウマ~」と出ちゃった。
食材の組み合わせの妙なんだと思います。
そこがスタバのスゴイところかも。

ペタペタしているので、皆さん来て下さってます。
ひまわりさんこそ、お豆さんで・・・(爆)

アリス、3Dもあるのね?
ジョニーが3Dで迫って来たら、飛びついちゃうかも!
アバターも未体験だし、完全に乗り遅れてしまってます。(涙)

穴・・・太もも部分だから、拡大する可能性大。
補修しておいた方が身のためですね・・

うさこさんのダーリンは、しろくま閣下ね。
情報ありがとっ。

こんにちわー

スタバのフードは期間限定でなくなってしまったりというのが多く、食べておけばよかったって後ろ髪ひかれるフードがたくさんあります*

ブロガーのみなさんの情報網で、どれがいつなくなるとか、本当に参考になりますよ~

このミューズリースコーンも結局僕は食べずじまい・・・

ままさこさんの写真で食べた気になります!

それにしても、毎回おいしそう。
さすが、森ガール(笑)

starさん、

お忙しい中、来て下さって感謝です。

ブロガーの皆さんの情報量の多さと早さは、天下一品です。
(前の晩からブログでぼかし画像を公開しているヒトまでいますヨ。笑)

私も、実際に行けるワケがないのに「えっ、もう終わっちゃうの~」
なんて残念がったりして、可笑しいです。

田舎で草ばかり食べてるから、森ガール・・・
色んな意味で(!?)かなり無理があるけど、ま、いっか。
お言葉、ありがたく頂いておきます、森ボーイさん。(爆)

ミューズリースコーン♪

ままさこさん
こんにちは
何か呼ばれているようで(^^)
ミューズリースコーン
おいしそうです(^^)d
スタバよりおいしそうですよ

しろくま閣下はスタバ嫌いなのですよ

閣下の由来は時々
カッカ カッカ と怒るから~
普段は温厚ですよ

あっ しろくま閣下に
うさこのブログは内緒なので よろしくです。

タイツの穴大丈夫ですか?
私はストッキングに穴で
捨てました。

No title

えええええもうとんでもなくおいしそうです......


私もサクサクやナッツやフルーツが大好きな、
もともとグラノーラ大好き魔人なので。笑
しかもスコーン!!!!

社会学の宿題中(デッドライン明日。泣)に見てしまい、
しまったー笑
夕飯後なのに食べた過ぎて死にそうです~

ままさこさん、送ってくださいー笑

うさこさん、

スコーン、美味しそうに見えもらえてヨカッタです。
でも本物を食べたら、感動するんだろうな~。
泣けるかもね~。(笑)

カッカと怒るから閣下・・・
ぶ~やんさんが喜びそうなフレーズです。(爆)
ブログの事は内緒なんですね。了解です。

穴、今のところ現状維持です。
(呑気なこと言ってないで、はやく塞がないと・・・笑)
今日は気をつけたので、コケずに済みました。

Annaさん、

グラノーラ大好き魔人でしたねっ。知ってる知ってる。(爆)

このスコーンは焼き立てを頬張るのがサイコーですね。
幸せ感でいっぱいになる・・・
(ま、食べてる時はいつでも幸せなんですけど。)

いつも作り過ぎて、何日も食べ続ける羽目になるので、
食べてくれるヒトがいないかな~、って。
今度大量生産したら送るワ~。

宿題がんばってネ。

No title

最近、こっそり、こっそり見ております。

ミューズリースコーン・・良い感じです。

食べてみたいですよ。

最初にミューズリースコーンを食べたのが3月3日。

それからはまりました。

ホイップ

ホイップ+モカソース

ホイップ+はちみつ

いろいろと試しました。

ホイップ+メイプルシロップを試したり、一番かなと思います。

これからもお邪魔させて頂きます。

くまさん、

ようこそ~。コッソリ来て下さってたんですね。
全然気づきませんでした。(笑)

『くまさんですが何か?』というタイトルが、
妙にツボにハマりまして、(笑)
私も毎日コッソリ訪問しているんですヨ。
フードの記事も充実しているので、
ついつい読みふけってしまうのです。(笑)

合わせるなら、やはりホイップですか~?
スコーン自体がシンプルな味なので、
モカ、はちみつ、メイプル、どれも美味しそう♪

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
今度は堂々と伺いますね。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
