スポンサーサイト

------


グレインブレッド チキン&エッグ

20100416

妄想スタバフード、第九弾は・・・

グレインブレッド チキン&エッグ でございます。

公式HPより

 『ローストチキンにハニーマスタードソースを合わせ、
  隠し味にアーモンドスライスを合わせたサンドイッチと、
  ゆで卵スライスとタマゴサラダにピクルスとパセリを加えた
  ンドイッチの組み合わせ』


これはどう見ても、美味しそうです。
スタバ通の方の間でも評判が高いのです。

グレインブレッド、という事なので、全粒粉の強力粉を使ってパンを焼きます。

小麦全粒粉(強力粉)・ドライイースト・砂糖・塩・豆乳・菜種油 

粉_convert_20100416173315
『半額』って・・・(爆)

生地_convert_20100416173204
山型の食パンにします。生地を二等分して、たたんで丸めて詰めます。

パン大_convert_20100416173144
かなり膨らんだので、焦げないように気をつけました。
サンドウィッチにするには、焼き立てより、一日位経ってからの方がイイらしいです。今日は待ってられません。(笑)

具材は、
鶏胸肉・レタス・粒マスタード・はちみつ・リンゴジュース
卵・レタス・パセリ・キュウリ・マヨネーズ・塩コショウ

チキンと卵を別々に挟みます。
挟んだら、しばらく上から押さえて馴染ませます。
二つに切ると・・・

二段_convert_20100416173252

こんな感じ。
パンのサイズが小さいので、半分に切るとさらに小振りです。

お決まりの接写。(笑)
接写1_convert_20100416173230

そもそも、ぶ~やんさんのブログでこの画像を見て以来、
憧れは募るばかり・・・でした。(笑)


お味は?

チキンにハニーマスタード!! これはもう悶絶モノです。(えっ?)
サンドウィッチの具材には甘めのソースが合うとは思っていましたが、
これは驚きです。酸味の甘味のマリアージュ~。

そして、スライスした卵とサラダにした卵の組み合わせが新鮮な、
卵サンドも美味っ。

ここまで、妄想スタバフードにトライしてきて気づいたのは、
味付けが日本的ではない、ということです。
日本の企業が作る味とちょっと違うな、と思いました。
レシピの基本は、やはりアメリカなのでしょうか・・・
チキンにハニーマスタード、というところが、決定打です。


 * * * * * * * * *

 * * * * * * * * *


パック_convert_20100416173125
スタバ感を出したくて、こんな風に仕立ててみました。
こうなるともう、ほとんど病気です。


本物はこちら
p_sandwich_50.jpg
公式HPより

やっぱり美味しそう♪

合い言葉は、チキンにはハニーマスタード~♪ るんっ。(笑)
皆さんもぜひ、お家で作ってみて下さ~い。



スポンサーサイト

コメント

ハニー

ままさこさん
こんばんは~
サンドイッチおいしそうです。
ごめんなさい、スタバのまだ食べてないです。
チキンにハニーマスタード、アメリカ風かもしれませんね。
マーマレードや、ハニーレモンを
揚げたチキンにからめるとか
アメリカさんは甘めが好きなようです。

トラのベアリスタは今年のお正月にトラ年記念で発売されたものです。
プロフィールのうさぎもベアリスタです。2007年イースターに発売されました

自分のURLがわからない うさこです

No title

すごいな~

ほんとにすごいな~☆

もはやスタバもびっくり!ですよ!
ままさこさんがスタバもどきのようなカフェを開いちゃったらどうでしょう?笑

twitterには書いたのですが、
日曜日、代々木公園のアースデイでボランティアをしてます^^
ピープルツリーというオーガニック&フェアトレードの洋服ブランドさんのブースにいます^^
もしもしおヒマだったらのぞきにきてください♡
天気がよいといいな~♪

悶える。

いや!!!
本物!本物っすよ!

シール(タグ?)、本物っぽい。
サイコー!

一度、是非食べてみたいです。
あーよだれ出ちゃうですわー

うさこさん、

私も本物食べたいです。
もし食べたら詳しいリポートをお願いします。(笑)

肉料理にハニーレモンやマーマレードってよく聞きますね。
アメリカンなんだ~。肉を柔らかくするからかな?

ダーリンはしろくまさんですし、ベアリスタも色々お持ちで、
うさこさんは本当にクマさん好きですねぇ・・・

うさこさんのURLは http://ameblo.jp/shirousagin/ です、か?(笑)

Annaさん、

完璧な自己満足ワールドですので・・・。
実際に食べてみたら、前言撤回~ってこともありうる。(笑)

アースデイ東京、ですね!
ピープルツリーでは雑貨や洋服など時々買い物しますよ~。(通販ね)
珈琲の世界も、フェアトレードが進むといいなと思います。
原産国の珈琲豆農家は貧困に苦しんでいるから・・・
市場のあり方に大きな問題があるようです。

行けるかどうか分からないけど、ボランティア頑張ってネ。
お天気もこれから回復に向かうみたい♪

ゆーさん、

悶えて頂けましたか?(爆)

ぶ~やんさんの接写画像を見て「作るっきゃない」と。
でも、サンドウィッチは難しいです。
具を安定させるのも、きれいに切るのも、盛りつけるのも!
すぐにパンと具が離れようとするんです!(仲良くない・・涙)

ラップで包んでタグつけてそれらしくしようと、
苦し紛れにやってみました。(笑)
こんなんでよければ、食べに来て下さい。

PS....唐揚げ発言、失礼しました。。。(笑)

凄いですよ!

今回は完璧に近いのではないですか?
本当に、凄い!

ラッピングには大笑いです
ラベルもっと小さいですよ~(笑)
でも、似てるラベルまで

写真だけでココまでつくれるのは素晴らしいですよ


うさうさのURLは・・
   http://ameblo.jp/shirousagin/ ですね~(笑)

ひまわりさん、

写真で判別しづらいのは、大きさ、ですね~。(笑)
チーズあんぱんもデカすぎたし・・・(爆)

ブロガーさんの撮っている写真で、もっと検証しなくては・・・
タンブラーの大きさと比較するとか、ね。

そこのところ踏まえて、よろしくお願いしますね、
ひまわりさん! (何をヨロシクだ~?)

すてき☆

ままさこさんの、匠の技、プラス
遊び心にしびれるんですよねぇ@^-^@

ぷちこさん、

匠の技ではなく、食いしん坊の為せる技、なのです。(笑)
他の事もこれくらい集中できるとイイんですけど・・・
なかなか上手くはいかないものです。(涙)

遊び心は、いつでも持っていたいと思っていま~す。
根っこは面白くないヒトなので・・・。
関西人のオモロさが理想とするところです。(笑)

すごい!

スタバの店舗で品切れになったら、ままさこさんに応援依頼を出すべき(笑)

そして、写真で見ている限り、ままさこさんのサンドの方が味が勝っている気がする!

このブログはスタバの偉い方々にも是非見て欲しい!
そして、ままさこさんのお住まいの地域に出展計画を是非・・・

starさん、

そっか~。そういうアプローチの仕方もあり、ですね~。(笑)
「こんなに愛しているのに、分かってくれないのっ?」(爆)
と、スタバの上層部に訴える・・・んですね?

でも、時間がかかりそうなので、今のところは、
地道に妄想して、腕を磨いておくことにします・・・。(笑)

妄想を掻き立てるスタバ情報を、これからもヨロシクお願い致します。

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
