
------


今日のごはん 04/19

20100419

朝ごはん
100419B_convert_20100419204225.jpg

・焼うどん
 (キャベツ/葱/豆腐/きぬさや/三つ葉/カニかま/舞茸/天かす/海苔/
  黒胡麻/味噌/醤油/塩コショウ)

とにかく合いそうな野菜を、何でもぶちこみました。(笑)
味付けも色々まぜこぜです。何でもありのメニューでした。


昼ごはん
100419L_convert_20100419204306.jpg

・丸パン/ごはんパン
・目玉焼き/パプリカ
・マッシュルームのソテー
・レタス/豆サラダ
・リンゴジュース

プリプリのマッシュルームを頂いたので、贅沢なソテーを。
久し振りに目玉焼きを作ったら、失敗しました。(涙)

ごはんパンというのは炊いたご飯を混ぜ込んだパンらしいです。
これも頂きもの。


晩ごはん
100419D_convert_20100419204248.jpg

・たけのこ炒飯
 (ご飯/筍/舞茸/コーン/牛蒡/きぬさや/海苔/醤油/塩コショウ)
・茹でたけのこ/ワカメ/間引き菜/カニかま

産直でを買ったので、硬い部分は炒飯に、あとは刺身で食べました。
茹で具合もまずまずです。



たけのこ_convert_20100419204328

これで150円也。
皮を何枚か剥き、穂先は切り落とし、切り込みを入れて、
糠と唐辛子を加えた水の中に沈め、約60分茹でました
元が大きくても、茹でて皮を剥くと、
食べられる部分は意外に少ないものです。

明日は筍ご飯をつくります。


コメント

美味しそう(^-^)/

ご飯が美味しそう~。
見ていて美味しい香りがして来ます…妄想族なもので(笑)
これだけ野菜が出てくる食事は、楽しいでしょうね。ままさこさんの料理なら、無理なくダイエットが出来そうです。

くまさん、

くまさんも妄想族でしたか~。おんなじおんなじ。(笑)

肉は無くても大丈夫なのですが、野菜が無いとツラいです。
菜食中心にして約三ヶ月で、体重が3キロ程、すとんと落ち、
それから多少増減があっても、元に戻りやすくなりました。
以来、ほとんど病気もせず、風邪もひかないですね~。
でも、週に2~3回は、ガッツリ肉や魚も頂きますし、
甘い物大好きですので、間食も一日に2回はします。(笑)

あとはジョギングと畑仕事!(基本的に体育会系。笑)

最近、自作のスタバフードの試食で(笑)、食べ過ぎ傾向なので、
少し引き締めにかかりたいと思ってます。(思ってるだけ?)

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
