スポンサーサイト

------


今日のごはん 04/27

20100427

朝ごはん
100428B_convert_20100427205123.jpg

・天丼 (雑穀ごはん/かき揚げ/椎茸/かいわれ/醤油/みりん/出汁)
・お吸い物 (しめじ/わかめ/みょうがたけ/出汁/塩)
・苺/豆腐クリーム

朝からがっつり天丼です。(笑)
天ぷら→天ぷら蕎麦→天丼、の三段活用で完食です。


昼ごはん
100428L_convert_20100427205208.jpg

・シナモンロール
・サラダ (レタス/セロリ/プチトマト/カニかま/ひよこ豆/チーズ/マヨネーズ)
・カボチャのポタージュ

ポタージュは、蒸したカボチャに豆乳と牛乳、塩コショウを加え、ミキシング。
ブイヨンがなくても十分なお味です。


晩ごはん
100428D_convert_20100427205149.jpg

・筍ごはん
・人参餅/ほうれんそうの海苔和え
・味噌汁 (しめじ/玉葱/きぬさや/ミョウガタケ)
・里芋の黒胡麻よごし
・いちご

人参餅izumiさんのレシピです。
すりおろして、白味噌と片栗粉を混ぜ、フライパンで焼き付けます。

里芋は蒸しただけでもホクホクして美味しかったので、
シンプルに胡麻塩で。


GW中は、どちらかというと仕事モードです。
ある種のサービス業なので(笑)、休日に仕事の場合が多いです。

田舎は帰省してくる人が多いので、人口が増えます。
普段よりザワザワするので、連休が早く終わらないかな~
と思います、(笑)

楽しいプランのある方は、存分に満喫してきて下さいね。
どうかお気をつけて・・・


スポンサーサイト

コメント

こんばんゎ☆

GWは稼ぎ時なの?
どこかでこのご飯販売してないかなぁ(笑)

シナモンロールもまだ食べた事なくて。
カロリーオフなのはポイント高いですよ~

starさん、

ハイ、連休中、女将は大忙しです。(爆)
ホント、行商のおばあちゃん達みたいに、
野菜やお弁当背負って、上京しようかしらん・・・

スタバでは、カロリーは見ないで注文したいです。(笑)

師匠、少々お疲れ気味ですか?
明日の吉祥寺巡りに備えて、今日は早くお休み下さいネ。
そうでないと・・・
ひまわりさんみたいに寝坊しますよっ。(爆)

イイお天気になる事を祈ってま~す。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
