スポンサーサイト

------


GWはMyホームスタバ

20100429

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?

私は相も変わらず、引き蘢りでございます。(涙)
ただ今年は、家での珈琲ブレイクに華を添えようと・・・

ジャ、ジャーン!

豆&マグ_convert_20100427205320

アスクルの通販でスタバのお豆さんを買いまくり~。
ロゴのマグもね。

シロップ_convert_20100427205256

シロップも大人買い~。(笑)

エスティマ_convert_20100428202905

お豆さんは、手回しのミルでがりがり挽いて、ネルドリップします。

キャラメルラテ_convert_20100428202928

挽いてある豆は、フレンチプレスでいれます。
牛乳をシャカシャカとフォームし、キャラメルシロップを・・・
あぁ、しあわせ~♪

というワケで、ささやかな連休の楽しみが出来ました。

皆さんのお家カフェはどんな感じ?
とっておきのアイデアがあったら教えて下さいねっ。

では、素敵なGWを・・・
 
スポンサーサイト

コメント

凄~い、凄すぎる・・

いっぱい有る・・
GW買い?(笑)

ネルドリップなんだねぇ
まめだね~



ひまわりさん、

憧れが募り過ぎて、こんなに買っちゃった~。(笑)
でも、これでスタバ気分が少しでも味わえるなら・・・ネ。

今までもネルドリップが多かったんですが、
フレンチプレスを買ってからは、少し離れてました。
豆を挽いた時くらいは、と思って、最近また復活しました。
慣れてしまえば、ネルの扱いも簡単ですヨ~。

ネルドリップでいれると、少し「とろみ」を感じます。
あとは「まろやかさ」かな。

私もGWの半分は仕事です。頑張りましょ~っ♪

大人買い

ままさこさん
こんばんは
さすがに大人なままさこさん
大人買いすごいです。
スターバックス房総半島店オープンですね♪
私は電動グラインダーで豆挽きますが
ミルはあこがれます♪
コーヒー豆、大量で冷凍保存でしょうか?
うちは氷も入らない冷凍庫にコーヒー豆保存してます。ままさこさんの冷凍庫は大きいのでしょうね。シロップは保存性あるみたいですね。でもうちにはないです(爆)

ウエッジウッドのカプチーノとてもおいしそうです。
うちのVIAカフェは休日バージョンです(爆)
よろしかったら明日お越しくださいね。

うさこさん、

ビターな大人ぶってみました。(笑)
ささやかな楽しみです。
スタバの方にこの熱い想いが届かないかしらん・・・

ミルはちょっとばかし面倒ですけど、
お一人様分ならば、そんなに苦ではありませんし、
挽いている間に良い香りが・・・(幸せ~♪)

お豆さんは冷凍庫に入ってもらってます。
広くはありませんが、豆のスペースだけは確保してあります。
シロップはお菓子作りにも大活躍で、これは想定外でした。

VIAちゃんカフェにもまたお邪魔しに行きますネ。

いつの間に

こんなすごい事になっていたの(笑)

是非僕が好きな豆のケニアを飲んで欲しいです!
お気に召さなかったらどうしよう(笑)

ブラックエプロンの人も、スタバに勤めた当初はコーヒー豆の違いが全くわからなかったけど、唯一特徴を感じたのがケニアだったと言ってました~

あのテンションあがるフローラルな香りとトマトのような味が好き!

starさん、

スタバへの熱い想いが伝わってますでしょうか?
珈琲をタンブラーに入れ、Macの前に座り、
starさんのブログを読みながら、スタバ気分満喫~、
・・・ってなワケです。(爆)

ケニア、ですね? フローラルでトマトの様な・・・(メモメモ。)
今、カタログ調べました・・・あった~!
あったんですねぇ・・・(涙) 次回は絶対買わなくちゃ。

師匠に向かってこんな事言うのもなんですが、(笑)
starさんって、決して知ったかぶる事がないんですね。
そんなところが、ヒトにとって癒しになってる様な気がします。
たぶん、お育ちがよろしいのだと・・・。

さて、今日はどこのスタバでしょうか。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
