スポンサーサイト

------


今日のごはん 04/30

20100430

朝ごはん
100430B_convert_20100430222645.jpg

・イングリッシュマフィンのチーズ焼 (トマト/舞茸/スライスチーズ/バジル)
・シナモンロール
・豆サラダ (ミックスビーン/大豆/そら豆/ブチトマト/ドレッシング)
ミックスレタス/夏みかん/いちご
・アイスカプチーノもどき

マフィンにチーズをのせて焼くと美味しいです。
市販のミックスビーンは彩りがキレイで便利です。味も良いです。


昼ごはん
100430L_convert_20100430222706.jpg

・チャーハン
 (ご飯/玉葱/エリンギ/舞茸/油揚げ/キヌサヤ/大豆/酒/醤油/塩コショウ/葉大根/のり)
・トマトとワカメのスープ (野菜ブイヨン/みょうがたけ/醤油/みりん/胡麻油)

チャーハンは色が地味ですが、きのこの旨味たっぷりでした。


気がつけば、明日から五月
今年は本当の春がやって来るのが遅かった。
遅れた分だけ、有り難みは増えたけれど・・・

春霞みの田んぼを眺めながら、
来年もちゃんと春が来るといいな、と思いました。

スポンサーサイト

コメント

ほんとだねぇ~

来年も春がちゃんと来てくれると良いよね!
もう、明日から5月ですね~
何だか、うきうき嬉しい月ですよね

「いぢわる」なのね?
ず~っと、「いじわる」って言ってたよ~
ありがとう!教えてくれて~

チャーハンって何であんなに美味しいんだろうね(笑)

ひまわりさん、

あ、あの~、正しい日本語は「いじわる」です。
「いぢわる」はね、もうちょっと可愛らしいの。(爆)
ゴメンね、紛らわしくて・・・

四月になっても雪なんか降ってしまうので、
このまま地球はおかしくなって行って、
四季も狂ってきちゃうんじゃないかな・・・
なんて心配になります。
だから遅くても春が来てくれて嬉しい!

チャーハン、あんまり上手じゃないけど、
あれこれ投入すればするほど、
複雑な味になって、面白いです。(笑)

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
