
------


今日のごはん 05/01

20100501

朝ごはん
100501B_convert_20100501200851.jpg

・ぶっかけとろろ蕎麦
 (蕎麦/長芋/カニかま/のらぼう菜/がんもどき/天かす/舞茸/そばつゆ)

蕎麦もとろろも見えませんが、とろろ蕎麦です。(笑)
何でものっけ過ぎるのは悪いクセです。


昼ごはん
100501L_convert_20100501200928.jpg

・クリームチーズあんぱん(冷凍ストック)
・野菜のソテー (キャベツ/パプリカ/エリンギ/のらぼう菜)
・ブチトマト/夏みかん
・アイスカプチーノもどき(ホワイトチョコ/オレンジソース)

野菜は素材が美味しければ、シンプルに焼いたり茹でたり
それだけで十分美味しいです。


晩ごはん
100501D_convert_20100501200910.jpg

・きのことトマトのスパゲティ
 (舞茸/しめじ/エリンギ/玉葱/パプリカ/トマト/のらぼう菜/
  そら豆/大豆/味噌/酒/塩コショウ)
・グレープフルーツ水

スバゲティを作ったら、タンパク質が無いことに気づき、
慌てて豆類をのっけました。(笑)
きのことトマトで旨味は十分です。



はたけ_convert_20100501200949

今日の畑の様子です。
手前はジャガイモ、奥の方には葉もの野菜です。
この広さを一人でやっているわけではありません。
野菜作りと農作業を教えて頂きながら、数人でやっています。

はもの_convert_20100501201007_convert_20100501220516

左は葉大根、右は水菜です。
他には、ミックスレタス、小松菜、ふだん草など。
まだ成長途中ですが、混んでいるところから間引いて、
どんどん食べています。

野菜が値上がりしている中、こうして育てたものを食べられるのは、
本当に幸せなことです。
自分で種蒔きして育てたものは、これまた格別の味なんですよ~。
これからは葉っぱを食べまくるので、ほとんど青虫のようです。(笑)



コメント

お野菜

ままさこさん
こんばんは
今日はお仕事お忙しかったでしょうか?
取り立てのお野菜のごちそう、おいしそうです。
今の時代の贅沢ですね♪
ビタミン、ミネラル豊富でままさこさんもお肌つやつやしてますよね♪
アイスカプチーノにホワイトチョコ、オレンジソース
おいしそうです♪
スターバックスのカップで、メニューに欲しいです。
先程はあたたかいお言葉
どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

うさこさま、

おはようございます~。お元気ですか?

仕事の方は、いよいよ今日明日が正念場・・・かな。
とは言っても、スタバフードを作る時間は死守します。(笑)

野菜は新鮮なものが一番です。
姿形は、今どきで言う「ワケあり」なものばかりなんですけど、
甘みと瑞々しさは、サイコーです。
おかげさまで、ビタミンミネラルは足りてますが、
野良仕事での日焼けが・・・(涙)
今年は頑張ってUVカットに励みます。

ミルクフォーム、教えて頂いてからというもの、
毎日の様にシャカシャカしてます。楽しいです。(笑)

VIAカフェでハチマグ(笑)にお目にかかれるのを、
楽しみにしていま~す。
今日もお元気で・・・
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
