
------


今日のごはん 05/05

20100505

朝ごはん
100505B_convert_20100505205608.jpg

・そうめん
・厚揚げ/大根おろし

暑いくらいの陽気で、思わずそうめんにしてしまいました。

大根_convert_20100505210632

産直で買った訳あり大根です。別名「お色気大根」


昼ごはん
100505L_convert_20100505210557.jpg

・BLTサンド/卵サンド
・トマト/ブロッコリー/アスパラ
・アイスカプチーノもどき

サンドウィッチについては、のちほど詳しく書きま~す。


晩ごはん
100505D_convert_20100505210425.jpg

・おむすび (梅わかめ/大豆)
・味噌汁 (大根/油揚げ)
・長芋の海苔和え
・いちご

ちょっと食べ過ぎで胃が疲れているので、粗食にしました。
食べ過ぎると、すぐに体調を崩すので、気をつけなければ・・・


鯉のぼり
鯉のぼり3_convert_20100505212518

この辺りは稲作地帯なので、かなり大きな農家があります。
上がる鯉のぼりもハンパじゃありません。

鯉のぼり2_convert_20100505212616

初めて見た時にはビックリしましたけど、
早苗の田んぼに豪華な鯉のぼり、というのも、
なかなか見応えがあって、楽しいです。

万木城まつり_convert_20100505225330

かつて万木城というお城が建っていたところで、
毎年、お祭りが行なわれます。
なぜか吊り下げられる、鯉のぼりの群れ。(笑)

藤の花
藤の花_convert_20100505212719

山に自生する藤の花です。
桜の後は藤の花・・・この時期は山も華やかです。




コメント

ありがと~

鯉のぼり
凄い、鯉のぼり
初めて見た、こんな大家族の鯉のぼり♪

今日、夢に出るかな
鯉のぼり

素敵な写真、ありがとうございました~
感激!

ひまわりさん、

鯉が大好物だとは知りませんでした。(爆)
昨夜は鯉のぼりと一緒に泳ぐ夢が見れたかしらん。

こんな家が半径一キロ以内に三軒くらいある!
毎年ビックリさせられます。
大農家さんの跡取り息子は大事にされるんですねぇ・・・

来年も更にパワーアップした鯉が上るかもしれないので、
お楽しみに~。(笑)

おはようございます

ままさこさん
おはようございます

お城のこいのぼり
すごいですね~
気持ちよさそうに泳いでいます

もう初夏なんですね♪
ままさこさんもアイスカプチーノですね(^^)

水田に写るこいのぼりきれいです。
私は水田に写る夕焼けを
きれいだなぁと見て来ました

うさこさん、

こんにちは。連休はまったり過ごせましたか~?

すごいでしょ、鯉のぼり。
しかも、気が早い家では、既に三月後半から上げているほどです。
水田に写っていたんですねぇ、気づきませんでした。(爆)
さすがうさこさん、よく見てます。
お城の鯉も圧巻です。

ググッと暑くなってきましたね。
今日は半袖Tシャツ一枚です。
これからは毎日、冷たいミルクをシャカシャカと、
バブリーな生活になりそうです。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
