スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/06

20100506

朝ごはん
100506B_convert_20100506204316.jpg

・月見とろろ蕎麦 (蕎麦/卵/長芋/油揚げ/水菜/小松菜/パプリカ/海苔)
・夏みかん

長芋が残っていたので、トロロにして蕎麦にかけました。
ついでに黄身をのっけて月見に。
油揚げを飾ったら、妙なシンボルマークみたいになってしまった・・・(笑)


昼ごはん
100506L_convert_20100506204433.jpg

・パン
・緑のサラダ (アボカド/キュウリ/セロリ/そら豆/スナックえんどう)
ミックスレタス/パプリカ/夏みかん
・ミルクコーヒー(フォームミルクのっけ)

緑の野菜を集めてサラダに。味はレモン汁とオリーブ油と塩コショウです。


晩ごはん
100506D_convert_20100506204352.jpg

・雑穀ごはん/ワカメ昆布のふりかけ
・煮物 (里芋/人参/干椎茸/ちくわ麩/厚揚げ/醤油/みりん/塩)
・水菜の梅白和え
小松菜の海苔和え

久し振りに煮物を作りましたが、こういうおかずがあると、
何故だかホッとします。
白和え衣に梅干しを刻んで入れたら、とてもキレイでした。


今日も暑かったですね。
畑の野菜達も急に大きくなって来ました。
カラッカラなので、今度は少し雨が降って欲しいな・・・
ずいぶん勝手な話です。


スポンサーサイト

コメント

おっはよ~♪

>妙なシンボルマークみたい

そう言われると・・
見えなくも無いね~
両手、両足、そして触覚?(笑)

今朝は、こんな朝ごはんが食べたいなぁ~

ひまわりさん、

触覚・・・? どこかで聞いたような・・・。(爆)

黄身が目玉みたいに見えちゃって、食べる前に躊躇しました。
いつも思うのですが、冷やし中華とか、こういう麺の場合、
具と麺を思いっきり混ぜて食べますか?
ぐちゃぐちゃ~っとしたい衝動にかられるのですが、
未だに出来ないでいます。
この夏は絶対にやってやろうと心に決めています。
(なんのこっちゃ~?)

今朝はすごく早起きさんですね。いつもは夜更かしさんなのに・・・
ま、お元気ならば、どっちでもイイです!
今日もお互いスマイルでねっ♪

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
