スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/07

20100507

朝ごはん
100507B_convert_20100507183605.jpg

・そぼろ弁当
 (雑穀ごはん/卵/豆腐/スナックエンドウ/海苔/醤油/みりん/砂糖/塩)
小松菜のおひたし

豆腐と卵を炒りつけてそぼろに。ご飯にのっけてお弁当風です。
イイなぁ・・・お弁当生活、憧れます。(笑)


昼ごはん
100507L_convert_20100507183644.jpg

・オープンサンド
 (トマト&チーズ、アボカドペースト&緑のサラダ)
ミックスレタス/水菜/トマト/夏みかん
・ドリップコーヒー

今日はのっけもんばかり。(笑)
昨日の緑サラダが残っていたので、アボカドをペーストにして味付けしたものと。
ミックスレタスは畑から。この陽気でワサワサと育ってます。


夕方、雨が降って来ました。
畑に夏野菜の苗を植えたいので、恵みの雨です。
数日の暑さで土がカチカチになってしまい、水分が欲しいところでした。
雨上がりに植えれば、苗の根っこも水分を吸い、上手く根がつきます。
明日は野良仕事が出来るかな~?





スポンサーサイト

コメント

ままさこさん
こんばんは
こちらは、お昼頃から雨でした。風もすごいです。
ままさこさん、雨が降るのを願ってましたよね♪
晴れたり、雨になったり
お野菜には大切なのですね
今日はドリップコーヒーですね。スタバのお豆でしょうか?

明日はお忙しくなるといいですね♪

うさこさん、

はい、私が雨乞いしました。(笑)
神が味方してくれましたので、
明日は畑仕事が出来るかもしれません。

ドリップコーヒーはヴェロナです。
深めの焙煎の濃い~感じが好みです。
細やかな味は、まだよく分からないんです。(涙)

インスタント珈琲で葛ゼリー作ってみますネ。
その前にハーゲンダッツ買ってこなきゃ。
・・・でもやっぱり、スーパーカップにしようっと。(爆)

お弁当持参してたよ

前の仕事をしていた時
最初は、ウインナーをタコさんにしたりしてたけど
どんどん、最短化されていきました~(笑)
お弁当は、身体にも、お財布にも優しいよね

今朝は、早起きでは無くて、夜更かしの夜明けです・・スイマセン

そぼろ弁当、大好き
素朴で飽きないよね~
ダーリンに作ってあげたいね♪

あっ、冷やし中華とかですが、私もあまり混ぜませんよ~
でも、納豆蕎麦とかは、ちゃんと混ぜるかな?

土に触れられるって、良いね~
掘っていったときの、土のヒンヤリ感も好き!

週末、楽しんでね~

ひまわりさん、

夜更かし明けだったの~っ? エライこっちゃ。(笑)
ほら、お肌の為にも・・・ねっ。(爆)

お弁当持参だったんですね。素晴らしい。
私も学生時代に少しだけ・・・
作るのが遅くて、いつも遅刻寸前でした。(笑)
今となっては、作って持って行くところがなくって。(涙)

かき混ぜ麺、ぜひ一度はやってみましょう!

今日は暑くなりそう・・・UVカットしなくちゃ。
(っていつも口先だけなんだけど~。そろそろ本気にならねば。笑)

今日もひまわりさんに、
サイレンさんのテレパシーが届くとイイなっ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
