
------


ホワイトチョコレートマカダミアクッキー

20100507

妄想スタバフード、第19弾は・・・

ホワイトチョコレートマカダミアクッキー (長っ!) です。

( ベーコンを使ったアレ、と予告しておいて変更しちゃいました。
ゴメンナサイ。とっても甘いモノが欲しかったので・・・笑 )

いつもスタバで素敵な時間を過ごされているひまわりさんが、
先日、ブログで紹介して下さってました。
ヒーティングして食べると美味しいようです。ふむふむ。

公式HPでは、

 『 ミルキーなホワイトチョコレートと口あたりのいいマカダミアナッツを
  入れた、ミルキーな風味のクッキー。
  大ぶりなナッツのカリッとした食感とほんのり感じる塩味がアクセントに 』

とあります。珈琲にとても合いそうな感じがします。

地粉・全粒粉・BP・塩・甜菜糖・菜種油・豆乳・
ホワイトチョコ・マカデミアナッツ
食材_convert_20100507183907
甜菜糖は甜菜という野菜から採った砂糖でミネラルたっぷりです。

粉類に菜種油をすり混ぜて、チョコとナッツも入れます。
生地_convert_20100507183926

丸く平たくして天板に。
焼く前_convert_20100507183846

170℃で15分くらい焼きます。
焼いた_convert_20100507183801

出来上がり。マグを置いて、なんちゃってスタバ。(笑)
ホワチョマカナック_convert_20100507183712

割りましたよ~。
割った_convert_20100507183736

寄りましたよ~。(笑)
接写_convert_20100507183947

お味は・・・?

クッキーのサクサク感が今イチかな~。
部分的にはイケてるんですけど・・・。(笑)
チョコとマカデミアが入ってるので、コクは十分です。

ただ、この間買った、スタバのバニラシロップを入れれば良かった~、
と激しく後悔しています。
こういう素朴なクッキー、私は好きです。
(自分で作ると何でも素朴になっちゃうんですけどネ・・・笑)

本物はコチラ
p_pastry_13.jpg
公式HPより

実物はもっと大きいんですね、きっと。
その大きさでサクッとした食感が出せるとしたら、
その秘訣を教えて欲しいです~。
クッキーを上手に作るのは意外に難しいです。
少なくとも私にとっては・・・

次回は今度こそ・・・アレ、やります。(爆)



コメント

こんばんは

またまたやりましたね♪BLTも拝見しました。頑張ってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまさん、

お忙しいのに、強引にお呼び立てしてスミマセンでした。
くまさんのブログでは、フードの事も色々教えて頂けるので、
目を皿のようにして読んでいます。(笑)

珈琲の味についても、もっと細やかなところを感じる事が出来れば、
フードペアリングにも興味が湧いてくると思うのですが、
今のところ、珈琲については全然ダメです・・・(涙)
でも、努力あるのみですねっ。

これからも、くまさん目線のリポート、よろしくお願いします♪


非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
