スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/08

20100508

朝ごはん
100508B_convert_20100508190844.jpg

・おむすび (雑穀ごはん/昆布ふりかけ/胡麻)
・煮物
・ところてん
小松菜/水菜/夏みかん

残り物色々です。
やった事は、ところてんをパックから出しただけ~。(笑)
煮物は味がしみて美味しくなってました。


昨日の雨から一転して、カンカン照り
日中はあまりにも暑すぎて、野良仕事はムリでした。
夕刻になってやっと始められました。
葉ものの畝の土寄せをして、キュウリとインゲンの苗は植えました。
でも予定していた作業の半分にもいかず・・・明日に持ち越しです。


スポンサーサイト

コメント

お仕事

ままさこさん
こんばんは
今日は本当に暑かったです。
あまり、暑いとお仕事出来ないのですね。
UVカットしても効果が(爆)
煮物は翌日のがおいしいですよね♪
私も連休中、閣下のお母様の煮物いただきました。
いつも食べてばっかり
のだめ 嫁で~す(爆)

明日はあまり暑くならないといいですね

うさこさん、

周りの農家の方々を見ても、早朝と夕方に働かれているのですヨ。
はじめは、昼間は働かんの? と思っていたのですが、
実際に畑に出てみると「こりゃカラダに悪い」ってことに・・・(爆)
作物も乾燥しているところに、触られるのはイヤみたいなんです。

・・・スミマセン、ついつい語ってしまって。(笑)

閣下の御実家に行かれたのですね~。親孝行で素晴らしいです。
美味しそうに食べてくれるお嫁さん、
私がお姑さんだったら、絶対可愛がります。(笑)
だから沢山食べてねっ?!
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
