スポンサーサイト

------


ベーコンと彩り野菜のキッシュ

20100509

妄想スタバフード、第19弾は・・・

ベーコンと彩り野菜のキッシュ です。

公式HPの説明です。

 『 角切りベーコン、ほうれん草、オニオンソテー、赤パプリカ、黄パプリカ、
   マッシュルームなどが入ったキッシュ 』



先日、BLTサンドの時に作ったベーコンを利用しようと思います。
ほうれん草は、畑で友達の畝から内緒で引っこ抜いてきました。(爆)
マッシュルームはエリンギ、黄パプリカはコーンで代用します、
食材_convert_20100509230933

冷凍パイシートを使っちゃいます。
パイシート_convert_20100509230833

流し込む卵液は、
卵、牛乳、天ぷら粉、オリーブオイル、塩コショウを混ぜて。
卵液_convert_20100509231119

玉葱はソテー、ほうれん草は軽く茹でて、あとの食材は刻み、
パイ生地の上に置き、卵液に溶けるチーズを混ぜたもの
流し込みます。
焼く前_convert_20100509230915

220~230℃のオーブンで25分焼きます。
ホール_convert_20100509230854
チーズが溶けてイイ匂いがします。

切り分けます。
キッシュ_convert_20100509230648

近づきます。カラホー(笑)ね。
接写_convert_20100509230958

今日は母の日なので、これを持って隣宅を訪問。
日頃から母のようにお世話になっている方の家で、
料理をふるまう事になっているので・・・

お味は・・・?

塩が足りなかったです。パイ生地も薄かったなぁ。。。(涙)

ソテーした玉葱が甘いし、
ベーコンやエリンギの旨味も出てるし、
色々な食材が入っているから、美味しいワケです。
本来は、卵液に生クリームを入れるのですが、牛乳でさっぱりめに。
チーズやベーコンも入っているので、それだけでボリュームは十分。

いつも、パイ生地を省略した形のキッシュをよく作ります。
ベビーホタテを入れると美味しいんです。
他には茹でたジャガイモで量を増やして、主食代わりにしたりします。
具材は何でもイケるので、
簡単で豪華そうに見えるメニューです。(笑)

本物はコチラ
p_pastry_55.jpg
公式HPより

具材と卵液が、よくなじんでいますね~。
パイ生地もしっかりしてるし・・・やっぱり美味しそうです。
ランチで食べたいなっ。

次はどうしましょう・・・
今のところは未定。また、妄想力をアップしなくては。

今日も長々おつきあい下さって、ありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

No title

美味しそう~
スタバのキッシュは1度だけ食べました
普通でした(笑)

わりと、味は薄かったような、どうだっけな?
半年くらい前だから、記憶がうっす~い(笑)

ままさこさんの作った方が絶対美味しいよ!
保障する!

  で、想いは誰に?(しつこい?しつこい?)

ひまわりさん、

キッシュにはかなり期待してたんですけど・・・普通なのね。(爆)

チーズや生クリームをたっぷり使えば、
誰が作っても美味しくできるんじゃないかな~。
私の場合は、いかにケチって(笑)、ローカロリーで、
しかも、美味しく出来るか・・・という無謀なトライをするので、
失敗すると、それはそれは悲惨です。(爆)

誰かに食べてもらう時は、もちろん、
食材も愛情も、たっぷりと注ぐんですけどね~。
(・・・とまたツッこまれそうな事を書いてしまう私。。。)

キッシュ

ままさこさん
こんばんは
お手製のキッシュ
喜ばれましたでしょう!
とってもおいしそうです。
ベーコンも手作りされましたものね♪

スタバのキッシュ
まだ食べてないです(笑)
でも確実にままさこさんのほうが
おいしいと思いますよ♪


うさこさん、

ハイ、喜んで頂けました。
何が一番喜ばれたか?と言いますと・・・
パイ生地が敷いてあったこと!(笑)

お隣りには、よくパイ生地無しのキッシュを作っていくのですが、
今回は「あらぁパイ生地なんて珍しい~。美味しいわね~」って。(爆)
やっぱり省略しちゃいけないモノなんですねっ。
勉強になりました・・・(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
