スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/10

20100510

朝ごはん
100510B_convert_20100510213036.jpg

・月見おろしうどん
 (うどん/大根おろし/卵/カニかま/小松菜/めんつゆ/海苔)
・枝豆入り魚河岸あげ/大根おろし/三つ葉
・緑茶

ご飯を食べようと思っていたのに、
冷凍庫を見たらストックがありませんでした。(涙)
で、うどんに変更。美味しかったから結果オーライです。(笑)


昼ごはん
100510L_convert_20100510213106.jpg

・トースト/キッシュ
・コーンのサラダ
 (そら豆/スナックエンドウ/セロリ/パプリカ/コーン/マスタードドレッシング)
ミックスレタス/夏みかん
・アイスカプチーノ(+バニラシロップ&ホワイトチョコ)

マスタード+ハチミツ+レモン汁+オリーブオイル+塩でドレッシングを。
スタバのハニーマスタードからヒントをもらって。マイブームです。(笑)


今日も引き続き畑仕事をしました。
ビニールハウスの中に、トマトとスイカの苗を植えました。

スイカは露地でも出来るのですが、何しろ食べに来る奴らがいて・・・
ハクビシンちゃんです。(笑) 食べ頃をよく知っていて、
明日収穫しようと思って帰ると、その夜中に食べられちゃうのです。(涙)
それも薄~く皮を残して、中身はキレイに平らげます。敵ながらアッパレです。

鳥やウサギもやって来て、葉っぱを食べていきます。
ヒトと動物とどちらが先に食べるか、毎年バトルなのでした。(笑)



スポンサーサイト

コメント

バトルかぁ~

自然は闘いだね~(笑)

お昼はホントにカプチーノ?
暑さに負けて、BEERでは~

西瓜も作るんだね~
家の田舎は、ハウスではなく自然まかせで
西瓜作ってたけど、何個も採れなかったような記憶が・・

夏は、スイカだよね~

No title

ホントだ、フォームミルクがビールの泡に見えなくも無い・・・!

これからの季節、昼間っからビール、イイですねぇ。
ヤバイ・・・頭がすっかりビールに。。。(爆)

畑で作る西瓜は、売っているのとは味が違います。
甘みが爽やかで、ナンボでも食べられます。
喰らいついている姿は、ほとんどカブトムシ。(笑)
八月の一番暑い頃に出来て、カラダを冷やしてくれるんです。

ヤバイ・・・頭がすっかり西瓜に。。。(爆)

夏と言えば、ひまわりさん、夏生まれですか~?

ちょっとぉ~

見たよ、見ちゃったよ♪

作っちゃった!?
タンブラーケース!サイレンマーク付き!v-238

愛の力ですねぇ~
ひと針、ひと針が楽しいよねぇ~

デザインも可愛い!
ストライプが爽やかで良いですね

師匠を見つけるアイコンが一つ増えましたよ(笑)

ハクビシン

ままさこさん
こんばんは

ハクビシンって、最近ニュースで見ましたよ
可愛い顔してますが、かなり獰猛
ペットが野生化したみたい
あの、ウサギには畑いたずらしないように言いますね

タンブラーケース

ままさこさん
下のコメントごめんなさい

お手製のタンブラーケースのことが記事になっています
ひまわりん♪さんのコメント同様
とても感激しましたよ♪
ままさこさん、真心でお応えされて、素晴らしいです。
タンブラーケース、サイレンマークが輝いていますね

ひまわりさん、

お元気そうで何よりです。(笑)

実はあのサイレンさん、ブサイクになっちゃって・・・(爆)
スタバファンの皆さんに怒られちゃいそうよぉぉ。

star師匠はたいていのモノはお持ちでしょうし、(笑)
気の利いた贈り物など出来そうになかったので、
ウケ狙いで作りました。(爆)
心が広いお方なので、使って下さるみたいです。ほっ。

うさこさん、

隣りの畑のオジさんが、ハクビシンを捕まえたことがあるそうなんですが、
「お祭りの子供みたいによぉ、鼻のところに白く線が入っててよぉ、
 可愛らしいんだっぺ。しょうがねえから隣町の山で逃がしたよお・・・」
って。(爆) 顔は可愛くても、やる事がヒドイので困っているそうな。

うちの新芽を食べていったのは、うさこさんのお友達だったのね~っ。
隣りの畑の方が美味しいですよ、とお伝え下さい。(爆)


真心だなんて・・・star師匠には全然及びません。
あのスタイリッシュな方に、ブサイクな手作り品とは、
私もスゴイ勇気の持主だわ~っ。(爆)

あのサイレンさんが見えないように撮ってくれた、
starさんの思いやりに感謝です。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
