
------


シュガーチュロ

20100512

妄想スタバフード、第20弾は・・・

シュガーチュロ です。

だいぶ前のことですが、Agathaちゃんのブログで、
スタバでチュロを食べているという記事を観ました。
チュロって何? ネットで調べてその存在を知ったのでした。
形も可愛いし、珈琲にも合いそう・・・という事で、トライです。

公式HPでは『ブラウンシュガーのやさしい甘さのドーナツ』
あっさりですねぇ。(笑) レシピはネットで検索~。


強力粉・バター・牛乳・卵・甜菜糖・バニラシロップ
食材_convert_20100512003020

牛乳とバターを火にかけ、沸騰したら粉を入れて混ぜます。
生地1_convert_20100512003043

火からおろして、卵を混ぜます。黄色くなりました。
生地2_convert_20100512003125
バニラシロップも加えます。

あら熱がとれたら、絞り出し袋に。
絞り出し_convert_20100512002935

クッキングシートに絞り出します。シートごと鍋に入れます。
あげる前_convert_20100512002812

160~170℃でキツネ色に揚げます。
あげた_convert_20100512002752

温かいうちに甜菜糖をまぶします。
砂糖まぶし_convert_20100512002956

割ってみます。細くてよく分かりませんね。。。
割った_convert_20100512002911

食べてみましょう。

絞り出し口が小さ過ぎましたね~。細すぎです。
食べやすいですけどネ。
味はずばり、ドーナツです。(笑) 
強力粉を使ったので、モッチリしてます。

中には・・・
りぼん_convert_20100512002852
りぼんちゃんになっちゃったものも。(笑)

こんなに出来ちゃって、どうすんの~っ?
全部_convert_20100512003104
全部食べたらエライことになります。

本物はコチラ
p_pastry_44.jpg
公式HPより

やっぱりゴツイです。食べ応えが違うんだろうな~。
ホンモノ食べたい・・・カロリー気にせずに。(笑)



今回で20回目です。
この辺りで、ちょっと充電期間に入りますね~。
そのうち復活しますので、アテにしないで待っていて下さい。

ここまで、この自己満足な世界に(笑)、お付き合い下さり、
ありがとうございました。
頂いたコメントも大変励みになりました。
スタバのフードについての情報は皆様が頼りです。
また色々と教えて下さいね。お願いしま~す。



コメント

頑張りました~20回!

20回って、凄いですよ!
偉い!

チュロはドーナツな感じですよね
スタバのは、あまり甘くないです
そして、けっこう堅いです。しっかりと例えるのかな・・

1回食べて、リピしてないですね~

ままさこさんの作ったチュロのお砂糖を塩味にして
チョコレートドリンクに付けて食べたら絶対に美味しいと思うなぁ

じっくり、充電して下さいね~

ひまわりさん、

いつのまにか20回になっていました。
ドーナツとかシフォンとか、難しいモノが残ってしまったので、
一度お休みして、エネルギーを蓄えます~。
普段のごはん日記はいつも通りに更新しますので、
見に来てやって下さい。

チュロは甘いものだとばかり思ってましたが、
塩味もあり~? チョコドリンクにつけて~?
北海道のチョコ付きポテチを思い出しました。。。(笑)

しかし、あのチュロの山、どうしよう。(爆)

こんにちは

ままさこさん~☆
もう20回ですか。。。
いつもいつも感心してます♪
キッシュもおいそうで。。私もいつかキッシュ作りたいです。

ゆっくり充電してまたおいそうなフード載せて下さいね
ままさこさんは裁縫も得意なんですね~♪

No title

本当に凄いです
ままさこさんの記事には
感動させられます

自分でよければ
いつでも協力しますので
またそのうちアップして下さい!

マイペースでいいですから

ゆかりんさん、

妄想が暴走して(笑)、あっという間の20回でした。
ちょっと息切れしちゃったので、呼吸を整えますね~。(笑)

ゆかりんさんこそ、先日のパンも美味しそうだったし、
手間のかかるお菓子など、上手に作ってらっしゃる。
だからキッシュも簡単に出来ちゃうと思いますヨ。

縫い物は・・・得意じゃないけど、好きなんです。
料理より好きかも~。(爆)
ミシンが苦手なので、手縫いしか出来ないんですけど。(涙)

ぺン子ちゃんブログ、これからも楽しみにしてます♪

キャラマキさん、

スタバでエネルギーチャージ出来ましたでしょうか?
(シナモンロールのオバちゃんの話、爆笑でした!)

いつもキャラマキさんのブログでは笑ってばかりで、
このセンスをどうやったら盗めるか?と日々企んでおります。

御言葉に甘えて、フードの事など、またお尋ねしちゃいますね。
ヨロシク・・・

では、静かにカットオーバー・・・成就されますように。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
